ミリタリーチャンネル2ナイトストーカーズ

 


☆USAMC2 ナイトストーカーズ


幾つかUPされていた中で
陸軍の第160特殊作戦航空連隊を
取り上げていた、フライト時間2,000h以上
パイロットに志願資格があり
そこから選考訓練をしていくので
配属され実戦に参加したパイロットは
世界一と言っても過言ではない、
しかし日本の軍事評論家は自衛隊
パイロットが世界トップクラスと
NOEすら出来ないのに勘違いしてる。
(しかも基本的に夜間飛行)

軍事に詳しい方は既に動画閲覧を
したと思うが、あの動画が全て
既に公開済みのを編集してUSAMC2用に
纏められただけで見新しさがなかった。
(シールズのデモンストレーション、
AH6キラーエッグの訓練、MH60のドアガンの
射撃訓練、そしてCH47は何をやってるか
分かり難いと思うがアフガンでのレンジャーと
シールズがアルカイダだったかタリバン
HVIをキャプチャーし輸送するシーンつまり
シールズの実戦映像でもある、偵察なども
重要な任務だがこのように重要人物の
キャプチャーもこの当時は頻繁に
出動していた、どのくらいの重要人物か
参考になる比喩で軍の階級で言えば
高級将校の左官クラス~准将クラスか?)


PS
海軍のブートキャンプ(以前はブーツと書いていたが
発音はブートが近いらしい)の動画もあったが
男女同一の訓練をしてるみたい、自衛隊も新兵以外の
術科学校などになると共学だが基本的に新兵は
男女別・・・・これはイスラム教国を除くと
もはや少数派となりかねないほどになっていて
先進国では男女同一の国家が多い。
ノルウェーリクルート訓練を見てると
度肝を抜かされる事を男女同一でやってる。
結局こういうのは馴れというか価値観なんだろう
男女同一の相部屋程度では驚かない、
ノルウェーの男女平等は有名で特に軍隊は
積極的に先進的に行ってる事でも有名。
よって世界各国のTV局が取材に訪れ
英語発信をしてるので色々見れる。