近年稀に見る、みっともないCM

 

☆ポイント還元CM


如何にも広告代理店経由
60億円も無駄に払って
広告宣伝に掛けてるそうだ。


内閣府博報堂→吉本という
流れであんな下らないCMが
流れてる。

ユニクロのCMは初めて見たときに
1番最初のシーンで
<このダサさはユニクロ>と分かるし
政府広報のダサさも
<これは政府系CM>と分り過ぎるほど
分かる


しかも吉本だから面白くもない
お笑い系で説明してる、吉本らしい
ベタな笑いで・・・・

もっとセンスのあるCMなら
分かるがあれでは・・・・
現にキャッシュレスの普及は
従来より5%アップした程度で
政府企業が一丸となった割に
激変しなかった気がする。