リサイクル

 

☆買い取ります


ちょっと部屋の片付けを
せざるを得ずガラクタを捨て
<タンスの肥やし>とも
表現できる購入してから
1度も着たことも無いとか
着ても数度とかその手の
不用品をリサイクルショップに
持って行った。
(片付けでなくなる事と即金を
優先した)


ユニクロのJKが¥300なのは
分かるが・・・・
無印のセーターやコムサイズム
セーターも¥10だとか
あそこの買取査定の審査力というのか
能力は無いな(需要と供給その他も
あるだろうが、しかも両方の
セーターはそんなに着てない)

逆に言えばそれらのリサイクル品を
購入する時には中古衣料とは言え
ハイブランドで¥10万円の服が
¥200とか¥1万~¥3万程度の
服でも5枚¥200で一緒くたに
される(@¥40の計算)
流石に掘り出し物的で常に
ある訳でもないが。


一概には言えないが
ハイブランドやブランド品だと
ボロボロになるまで着ないし
クリーニングや手入れもほぼ
行き届いてるのが多いので
気にしないなら全く問題ない。
寧ろユニクロみたいな
衣料品だと扱いも雑な上に
着古す場合があるので
擦り切れてたり痛んでる事もある。
(そんなのは買わないけど)