ソフトバンクグループ赤字


ソフトバンクグループ赤字

親会社持ち株のSBGの方
それ自体よりウィーワーク社
アメリカの企業の方が気になって
調べるというより検索したり
したが<日本企業系列の記事で
まともなのは日経だけ>で、
ウィーワークが何故凋落し
大失敗したかの理由が殆どの
メディアが触れてなかった
(なぜSBGが赤字になったのか、
それはウィーワークが原因→
その根本原因)

東芝が大失敗したアメリカでの
原子力事業でもその企業が
原因だとはどのメディアも書いたが
何故その企業の業績が悪かったのか
足を引っ張ったのかまでは掲載した
記事がほぼ無かったのと同じ。
(新タイプの設計建築が
コストが安いと思ったら逆に
莫大なコストが必要になる
設計思想のミスだったと思う)

急拡大しすぎたとか
一種のサブリース
結局は普通の不動産業と変わらず
物件の保有コストと改装コストなど
相当膨らんだ・・・
CEOの銭ゲバが嫌われた
過大評価だった・・・・等々で
それを見抜けなかった。
(通常の不動産とはやや
ビジネスモデルが違うのがウリだが
結局は不動産業と変わらない)