日常風景

 

☆日常風景・・・

何時も文句ばかり書いてるので
反吐が出るか喜んでるか知らない
とりあえず驚いた事を2つ。


猫がマーキング(スプレー)で
オシッコを掛けて縄張りを示す事は
猫好きには知られてる、オス猫は
何時も見てたがメス猫までするとは
知らなかった、そいつは最近どうも
オス化してオスメス両方気に入らない奴に
怒り猫パンチをするので気性が荒いと
思っていたが・・・・・・


そういえば<猫に餌を与えないで下さい>と
書いた看板は何処にでもあるが、
ネトウヨに餌を与えないで下さい>と
ネット上やメディアには警告がなされてない。

スーパーで買い物をしていて惣菜コーナーに
唐揚の試食が大量に置いてあった
(定食で1人前以上で相当大きなパック入り
と思える量)
ほんの5分ほど別のコーナーで品定めして
そのコーナーに戻ってきたら別の女性客が
子供たちを呆れて眺めていたので何なのか?
と見てみると最年長で小学3年程度の
4兄弟がその大皿の唐揚全部を一瞬の
うちに食い尽くしてしまったのを
「凄い・・・」と呆れていた。
長男が独り占めして大食いしたわけでもなく
弟にも食わせてやっていたのが微笑ましいと
私は思ったが(私の唐揚ではないので
私が不利益を被ったわけではない)
満腹気味で私も味見をしたいとは
思ったがしなかった。