炎上した炎はヒマラヤより高い?

 

野口健炎上


SNSツイッターが今も
利用されてる先進国は日本だけと
言ったら過剰だがSNSとしての役目と
人気は凋落しナショナリストなら嫌いな中国発の
TIKTOKなどの動画にその投稿の流れは
変わってきてる(ユーチューブやスナップも含む)

未だに○○なう という死語を平気で書いて
時代の先端気取りというのは虚しい。
それは関係ないがネトウヨ登山家として有名な
野口健はグレタトゥーンベリさんはさん付けで
呼ばれ私は何故野口と呼び捨てなのかと
更にネトウヨ投稿を加速させる原因があった。
(17歳の少女とネトウヨオッサンの違いだと思う)

列車で移動する彼女を揶揄して馬車で行けみたいな
ことを書いたので批判殺到し何時ものネトウヨ行動
<削除して逃げる>つもりが1度投稿して
誰かが保存(リプ等)したものは削除できず
バッシングされた挙句に燃料投下を続けた。
(正しい対応は謝罪のみあるいは無視)
しかしネトウヨネトウヨたる所以は
ネットリテラシーが高いとか言う割に
その反応は中高生並で反論には耐えられず
その場で過剰対応をして延焼拡大した。


ネトウヨ発言をすればそれらを好むメディアが
掲載したり登用したりするのでこれらの
似非右翼の商売右翼は発言だけは過激だが
内容は薄く批判されると直に削除して逃げる。
(筋を通して反論するだけの気骨もない)

 

PS
野口健がこれまでの悪行を自ら
出版した本に記載した事実をもとに
ネット上で批判された、問題は2つあり
「オレは昔は悪だった」と女性にモテルと
勘違いの自慢話だったことと、ネット上の
批判を名誉毀損で訴えると書いていた、
名誉毀損ネトウヨが擁護し推奨したのを
受け売りでそのままマジメに信じたらしい。

名誉毀損は普段は目にする言葉だが
簡単には成立しない(裁判で勝てるほど)
しかもこの件は自分が晒した事実が
嘘と言う事になるのだが・・・・・

嘘を教えるネトウヨと信じて本に掲載した
事実を記憶喪失し自分の都合よいことばかり
物事が動くと思うこの手のネトウヨ脳の
極右の活動家にも困ったもんだ。

弁護士に懲戒請求して逆に
弁護士から訴えられた事件があったが
あれも裁判所からの通知を無視すればよいと
ネトウヨの短絡思考アドバイスを信じて
深い深い墓穴を掘った唆され
高齢者ネトウヨがいた可能性があるらしい。