日テレヨイショ提灯番組

 

☆沸騰ワード


偵察ヘリ・・・・ドローンが良いと思う
射撃 たった3発
自走装甲車 キャタピラではなくトラック型が最新
AH1S・・・時代遅れ


あれはTVが時代遅れだからあんな
放送ができるのか?自衛隊が時代錯誤だから
気付いておらず凄いと思い込んでるのか?

離島中心に観光客殺到だと大嘘を垂れ流してるが
確かに毎日満席で客船航空機が埋ってるなら
殺到だが殺到というのに画面上の道路にも人がいない:)
県内のある島を放送した際にそこも殺到と
書いていたが別のニュースで観光客が
前年比でマイナスになってると報道していた。

 

A国の国防省やネットTVが発信する
番組で面白いのがあった国防省の番組は
MODが直接発信する番組より陸海空が
各々発信するのが面白い。

 

空軍を特集していたネットTVで
A国の防空警戒システムを紹介
(迎撃ミサイルはなし)
QRA
アラート
スクランブル
インターセプトを日本では混同してる

領空侵犯=撃墜が常識という非常識が
日本の主流という時点で
常識から外れてるか分かると思う。

両サイドからサンドイッチ飛行しながら

「1605 from Lima9 tango47,
I'm instructed by Govermment of the ○○○
to warn you that if you do not respond
immediately to my orders you will be shot down.」
(1605便へこちらL9T47、私は政府よりもし貴殿が直に
応答しない場合撃墜するように命令されてると警告する)


その後にもフレアーを放射したり警告警報を出し
従わない場合最終的に撃墜する、しかも最高司令官に許可を求める
まあネトウヨに言うだけ無駄だが。
(ロシア側が領空侵犯機だと自国戦闘機がインターセプト
する映像を公開してるが当然撃墜してない)

ロシア機も豪胆で無線応答せず
日本だけで数百回、欧米でも同じく
繰返されてる(アメリカはアラスカベーリング海での
活動を大手メディアに取材させその大手メディアが
ネット動画配信していた、レーダーサイトのモニターも
隠さないしインタビューアーは基地司令だけではなく
空軍参謀長だったかそこまで取材してる、
それだけではなくADEX取材でF16後部座席に
搭乗させたり北極周辺の緊張を報道してる、
本当に攻撃意思があればのうのうと爆撃機や輸送機1機で
領空侵犯を繰返すはずがない/明らかにアメリカのラインを
越えて飛来していた、この辺が日本の平和ボケが露骨で
お遊びでお笑い芸人やタレントを乗せたりしない、
BBCも緊張度の高い国での演習を取材する為に
F16に搭乗させてもらっていた)
後から後から思い出して書き足すか乱文になるが
トルコがロシア機を撃墜した事、インドとパキスタン
空中戦を引き合いに出していた人がいるが・・・
毎年各国で400回ほどの領空侵犯がある
(米ソだとそれ以上、北欧東欧にもロシア機は
侵入するので世界各国で述べ数を出すと数千回になり
そのうちたった2回しか発生してない例外中の
例外が常識になってる)
アメリカ軍機が南沙諸島近辺を飛行した際に
中国側が領空侵犯だからさるように警告してきたが
米機は当然去らない、ネトウヨの常識だと
中国側は撃墜して良い事になるし、仮に自衛隊
情報収集で中国やソ連近辺を飛行したら撃墜されても
文句は言えなくなる(領空侵犯スレスレでやらないと
意味がない)

アメリカだけがこれらの映像を公開してるのではなく
先進国実戦経験国なら防空指揮所のモニターまで
隠さず公開してるので間違いない、領空侵犯機の
モニター映像やインターセプトしつつある自国機や
それらも隠しもしない。
機密機密というが大雑把に言うと民間航空官制と
殆ど変わらない映像モニターになってる。

 


Q shade


航空管制センター本部
弾道ミサイル防空司令部(各々別の番組施設)

(各航空機をモニターに映し
そのモニターも隠さない)
弾道ミサイル警戒システムの
シュミレーター(モニター)
実物とほぼ同じでないと意味がない。
NBC防御の厳重警備下の施設などは見せた。


SEALSにMAKE A WISHで体験入隊した少女に
SWCC舟艇SB90かMKVの操舵までさせてたのを書き忘れ
沸騰ワードの見学程度搭乗程度とは桁違い。
(儀仗兵訓練も別の国では体験させたりしてる)

NAVY SEALSは高校生を対象に学校対抗体力テスト大会
みたいなのを行なっていたり広報と社会活動は
自衛隊とは桁違い、沸騰ワードで反応は?と
聞かれた自衛官が「電話殺到です」と喜んでいたが
自衛隊志願者が増えないとヨイショTVの意味がない>
ことが分かってないだから広報が下手なんだけど。

 

そういえば撃墜が常識と書いてるサイトは
8年前に中国が100人尖閣上陸すると
予想していたが・・・まだしてませんね、
こういう人たちは国内のその手のサイトや
本しか読まない(正論とか)から
情報が多いようで実は見たい事しか見てない
先に結論がありその補足資料を見つけ
自分の意見を正しいと思い込む。