フィリピンを世界が絶賛?

 

☆フィリピン火山噴火

避難所の映像を見て驚いた
<プライバシーを配慮し簡易個室タイプ>
全ての避難所ではなく即日展開ではないと
思うが数日後の室内で行なっていた。
経済力経済規模では日本が圧倒的に
上回るがこの点においては日本は
恥じる事はあっても<日本凄い>
<世界が驚く>は捏造偽造だとはっきりしてる


日本の場合は<助けてもらってるのに文句言うな>
<避難所毎の公平性を重視し何処かだけが快適な
環境はまずい>みたいな発想があるらしい。
(流石に3週間ほど経過するとダンボールか
カーテンで仕切る)


しかし1~2日のみで済まず何週間も
過ごさざるを得ない人達で恐らく住む場所も
財産もほぼ無くなった人達ならなお更
避難所ではまともな環境を整えるのことの方が
筋が通ってる。

避難しないのは自己責任だなぜ逃げなかった
自衛隊に迷惑をかけるなと災害犠牲者をも
攻撃するのが親切で優しい人が多い筈の
日本社会だが<難民キャンプ並の
避難所に進んで逃げたいとは思わない>のが
普通の人。

現に気象庁の出す警報で最高レベルが出ても
殆どの人が逃げてない、Jアラートが鳴っても
殆どの人が逃げてない・・・・・・
しかしネトウヨは避難してない人を非難してる。

避難してる人の殆どがネトウヨでないとその
論理が破綻してる事になるが自分は
避難したとはネトウヨは書いてない。