安倍総理品質はあのレベル

 

☆地方創生 原田さん

国会吉本劇場なのだろう、安倍とよしもとの
親和性が高く政府広報もよしもとが下請け。
道理で安倍総理の演説が吉本化したわけだ。

(3年で転出したけど)原田さんは頑張りました
(3年で転出したけど)原田さんは助成金受け取りました
(3年で転出したけど)原田さんは地方創生の鑑です。
しかしそれでは何ら目的を達成していない
会社員や公務員が転勤転属でその期間だけ勤務したのは
地方創生に貢献してないと思う(人口増加も生産性向上も)


何事も薔薇色になったと思い込んでるが
民主党時代より経済成長してると言い張っても
借金を重ね今現在は好調な部分があっても
後世に負担を押し付けてるし世界経済のリスクとか
米中の経済問題が問題と言ってるが世界から見れば
<日本経済の成長率は成績下位の落ちこぼれ>で
国内で経済成長率が上がったと自慢しても
他国からは低成長率の衰退国扱い。
(しかもGDPの数値を改正してるので以前の
計算値に換算するともっと悪くなる)

女性の活躍の世界ランキングも低下したり
安倍総理は見たい事しか見ず見たい事しか見ない
つまり<事実が見えず悪い部分を認めない>
出生率増加を政策目標を掲げた憲政史上初の政権なのに
人口減少は止まってませんが。


そんなにオリンピックが重要?
何度も何度もパラと一緒に輪唱したが
<たかが2週間程度のイベント>
リオやロンドンの事を覚えてる市民はもう殆どいないし
大概の国はメダルの数に興味がありそこのおもてなしなど
関係ないのにおもてなしだ世界最高峰のテクノロジーだと
勘違いしてる。