これが危機管理の現実

 

2020/02/04

 

コロナウイルス騒動


千葉県内の帰国者強制収容所
相部屋にした結果2次感染した恐れが
あるというのがやはり日本なんだろう・・・

実戦経験国が概ね対処が早かったと思ったら
オーストラリアが日本より遅かった、
しかしオーストラリアの首相はあの世界が
驚く大火災の最中にも平気でバカンスを楽しむ
現在の男マリーアントワネットとも言われる
無能な最低の最高責任者とも言われる
安倍総理にそっくりそのまま当てはまる)

症状が出ない人からの感染を専門家が想像
しなかったというのもこの程度なんだろう。

ところでネトウヨは風邪を引かないと言われてる
根拠を示せ?
<風邪でも引いて頭がおかしい時にしか
書けない事を平熱時に日常的に書いてる>
風邪を引かないならドラッグでトリップしてるか
アルホリで酩酊しないと書けない差別や無恥を
晒してる。

風邪を引かないから肺炎にならない、肺炎に
ならないから今回も感染しないとは言えないが
一般人より耐性はありそうだ。

仮に感染したら自己責任でしっかりと
医療費も全額自己負担で保険も使わず
払ってくれる事だろう、他人にケチを付け
自分が利用していたら滑稽。
(しかしそれをやるからネトウヨネトウヨたる
所以でもある)

防護服が手に入らないなら自宅から出ない
(買い物は全て宅配で済ませる)
出ざるを得ない時は手に入る限りの
使い捨て作業着で自作でもして、
防毒マスクやゴム手袋でもしながら
出ればいい、あれだけ大騒ぎしてるから。


PS
中国で感染源が疑われる動物が
本当に危険かどうかは別として
よくあんな動物まで食うのだな・・・
豚やイノシシで十分で魚の消費量が
伸びてるといった所で食習慣は
簡単には変えられない。
ただ日本人もクジラを海外から
批判されるので他所の事を言えた
義理ではないので批判はしない、
仮に感染源と判明しても食い続ける
だろう(例外的日本人が鳥のレバーなどで
食中毒死しても食い続けてるのと
同一ではないが止められない人は
止められない)