ノーバリュー


分かってないから流通貨幣としての
価値がないことを見抜けなかった、決済端末なんか
導入した店は損してるはず)


バリュー以外の暗号資産はまだ動いてるが
投機中心で日本が盛んなのは単に規制が緩いから。

日本国内で主流になるかどうかは不明だが
今はキャッシュレスサービスはスマホ決済が
メインとなっており、それ以外の電子マネーすら
主流になれるかどうかも分からない。
(どっちが今後のメインになるか)


暗号資産を推した奴等も結局は先進的技術があれば
優れてるとか思ってるようだが利用者の心理を読めないのが
結局日本のその手の技術者やIT専門家で、仮に読めるなら
今頃日本のテクノロジーが世界を制覇してる。


落合陽一もバリューを推していたが彼の能力も
その程度なんだが誰も彼の能力を疑わない、
決済手段が変化した程度で日本が再興しないことも。

PS ホリエモンもバリューをやったが先を読めず失敗
もっとも彼は損をするより信者に損をさせていて
信者はいくら信用しても全く儲けておらず
彼に年貢を納めてる小作人だと気付いてない、
多動力で私は億万長者になりましたとか誰も
名乗り出てないしインスタで画像を上げれば
飲食店は成功するとか唖然とする事を
インスタがやや鈍ってきていた頃に本を出していた、
今度はTIKTOKで飲食店の宣伝をやれと言うか?