2/15日曜日以降に気付いた?


☆2/15日以降のNHK


コロナウイルスの患者数の日本での
合計数を一時的に発表せず単に
各県毎の個別しか報道してなかった、
あんな500人程度の数字なら余程の
アホでない限り暗算で414人だとか
分かるのに・・・・

日本政府がダイヤモンドプリンセスの
患者数を除外するように依頼しそれに
準じたのだろうか?
でも結局は元通り放送するようになった
(民放や新聞がやってるのにNHKだけが
合計数を明示せずおかしな状況で
不正確ではないが不誠実で報道の意義がない)

400人越えが酷いので隠蔽的に
情報操作で個別の数字のみしか出さず
合計を出さないなら小さく見えると思ったのか?
隠した場合には間違えた数字が暴走しがちで
デメリットが大きいのに日本政府は
数字の改ざんが好き過ぎる。

 


500人越えか・・・
厚生労働省の<ただいまの感染者数>は
DPの数は勝手に除外してるが・・・
既に日本国内の病院に入院していて
あれを数えないのも感染症上疫学上では
正解なのか知らんが日本の領土上にいて
日本人すら日本のカウントに入らないなら
意味不明。


PS 東出 鈴木あんじゅ 唐田あたりは
自分達よりワイドショーがコロナに注目してくれ
嬉しいと思う、しかしネットはチャンネルが多数あり
容赦はない。