一番後回し課題

 

拉致被害者家族

北朝鮮拉致被害者の母親で90代の方が
最近亡くなったが安倍総理は選挙のときと
拉致被害者の集会と面会の時だけは
アピールするがその後は直に記憶喪失する
トランプ大統領北朝鮮に注文つけても
帰還しないのならはっきり言って無駄だった。
しかしそれが実績となる摩訶不思議、
週刊文春に首相の補佐官か何かの肩書きで
飯島が雇用され文春にも1ページ掲載していて
「2019年5月には進展があるこれ以上は
機密で書けない」と書いたが何が
進展だったのだろうか?北朝鮮
担当者と会談があったとしてもその後の
安倍総理と金委員長の「前提条件なし」の
会談も一向に実現してない、2017年前後に
強硬に対話と圧力として日本が1番
批判しておいたのに手のひら換えして
交渉しましょうと言ってスタンスを変えたのに
それさえ認めてない(河野外務大臣
口先だけで結局実行力はなかった)

随分前置きが長くなったが、その死亡した事が
ニュースになった際にネトウヨが日本が
北朝鮮と戦争をしてでも奪還する気がないと
平和ボケだと叫んでいた・・・・・・
ミサイルを撃ち込んだら北朝鮮のあの
ピンクレディー(民族衣装を着た将軍様
イタコ的アナウンサー)が直に拉致被害者
居場所を放送するとでも思ってるのか?

戦争をしたところで虱潰しに北朝鮮
這いずり回って捜索しても
隠されたら膨大な犠牲を払うだけで
逆に自衛隊員が捕虜になってまた
相手に交渉の余地を与えるだけ
北朝鮮兵士を捕虜にするだろうが
相手が交換に応じる可能性は低い)

そして北朝鮮に攻め込めば間違いなく
中国が北朝鮮を支援すると言われてるし
韓国と米国が絶対に支援するとは限らない
北朝鮮が韓国に侵攻しない限り)
日米安保条約は日本が侵攻されたら発動するが
日本が侵攻した場合には発動するとは書いてないはず。


いずもやかがにオスプレイを搭載して
奪還作戦を行なうと妄想を立てる人もいるが
・・・・何処にいるか分かってるの?
自衛隊機はNOEが出来ず北朝鮮
防空網に引っ掛れば幾らオスプレイでも
撃墜されかねない(F35を随伴させても
地上砲火でオスプレイは撃墜可能、2隻出動しても
予備機やCSARの随伴機等を残せばF35はせいぜい
6~8機しか飛ばせない)
F35Bが作戦能力を獲得する頃には被害者家族どころか
被害者本人すら死亡してる可能性が高い、
日本人の平均寿命なら生存可能だろうが
北朝鮮の劣悪環境なら。

 

 

 

 

 

 


森友学園籠池夫妻

 

判決が出たと思うが・・・
確かに確定判決が出るまでは
推定無罪である。


しかし被疑者容疑者の根拠のない
メールの内容を信じて国会答弁した
安倍首相もやはりその程度だと思う、
籠池夫人が辻元が無断侵入しただの
騒いだが恐らくその事実は無かったと思う
仮にあったとしてもその証拠がなく
本人が否定したらたとえ事実でも
それを証明出来なければ極端な場合は
事実とは言えなくなる。

モリカケで辻元議員に攻撃されっぱなしなので
産経が夫人のメールか何かを掲載して
彼女が無断侵入したと報道してそれを
安倍首相が国会で逆ギレして辻元に
浴びせたのが無断侵入の発言。

所詮犯罪者の戯言を掲載する産経も悪いが
自分の宮廷速記官とでも思い込んで
それを国会で発言する安倍は都合の良い
情報ならそれが事実となり都合が悪ければ
仮に事実でも絶対に信じない。

それが今回のコロナウイルス騒動でも
発揮され都合の良いことしか信じず
都合の悪い事を信じないのでこうなった。