下半身もコネティングした?

 

☆何処の国も同じだが・・

今回のコロナウイルスみたいに
想定外の事態の場合には対処が出来ない、
特に日本は安倍総理というハンディキャップがあり
他国より深刻な事態になりうる。


厚生労働省のコネクティングルーム不倫の
審議官だったかの相手がDP号の対策を
会見していたが彼女は専門家としていた
記事を鵜呑みにしたが、厚生労働省
<担当部署の責任者>という側面があり
専門家でもなく感染症対策に関して
その道のプロと言うわけでもないのか・・
(縦割り行政の弊害)


疾病対策センターCDCを設立しろとか
この手の○○がないから○○出来ないというのは
無能な奴の言い訳で当初から危険を察知
トントントントン日野の二トンで有能な人材が
有能に対処していればここまで感染しなかった。

DP号を下船してから感染が確認されたのは
5日以降には船内での対応は有効だったという
厚生労働省側の発表は妄想だったと言う事になる。
正確な情報を発信するとしていたくせに、DP号の
3人目の死者が発生してもコロナウイルスに感染していたか
あるいは<乗客が船員か>も発表を隠した
(遺族の意向だというがそんなに国民や家族の事に
配慮するなら過労死問題などブラック企業を撲滅
させるくらいにもっと配慮をしてくれたらいい)
しかし80代の人ならいくら年齢差別が表向き
禁止されてるアメリカの運航会社でも雇用してないと思う
こんな馬鹿げた事を真面目にやるほど無能らしい。
真実を告げたらパニックになるというのは一種の
妄想デマでむしろ真実を告げないデメリットが大きいことを
未だに知らないらしい(特に日本が酷く隠す傾向が有る、
こういったことをするから政府を信用しなくなり、
例えばマイナンバーカードの取得を躊躇したり
巡り巡って政府の思い通りにならない)

TVを見ていたら何時もの安倍応援団が
安倍総理は心配してると思いますよ>とか
その根拠は?他人の心理を読めるのか?
心配してるなら何故8~10分だけ会議で
挨拶して後は3時間ほど会食をしてるか
説明がつかないのだが・・・

公明党も<コロナウイルスでの経済低迷
景気低迷に対応する為に予算>とか
何時ものバラマキしか思考が出来ないみたいで
<景気を心配するより感染を食い止める心配>が
先だと分かってない。

まあコロナウイルス騒動で完全に鳴りを潜めてるが
実際の死者は交通事故やインフルエンザの方が
遥かに致死性は高いし火災や労災事故等々に
巻き込まれる可能性の方が高い。


何時も通り乱文になった