保証無し


☆一年後の保証なし

 

生産性を追求する政治家安倍総理
どう考えても生産性があるとは思えない
オリンピックのゴタゴタを延期と決めた。
(招致→競技場の設計変更→エンブレム盗作疑惑
→会場問題、トライアスロン会場がウンチレベル大腸菌
コロナウイルスで延期)安倍総理に直接責任はない
盗作問題もあるが、根本的原因は石原都知事の誘致
(安倍も乗っかった)で先進諸外国が金銭負担や
それ以外の対テロなどで拒絶傾向にあることすら
分かってなく過去の栄光に縋り付いて誘致した。

上記のゴタゴタを国内の重要な問題に
政治力を振り向けていればかなり
政治的生産性は上がったと思う。

1年後にコロナが落ち着いたと言う保証もないし
新たな病気がないとも言えない、災害がないとも言えない。


NHKの岩田記者は<安倍総理のご聖断>で
<前例のない判断>と強調し安倍総理の決断力、
政治判断を強調し、総裁選4選まで口走ったが・・・
国民が癖々してることに鈍感なのがこの岩田。

そんなに<前例に拘らない>人が
記者会見を打ち切るときは<前例に拘り>
桜を見る会の招待者も<前例に拘った>と言い逃れした
整合性がなくなる。
(記者会見後に岩田記者が解説した事と
翌日に新聞やネットで解説されていた延期の経緯は
まったくと言ってよいほど異なり、延期に伴う
莫大な費用は殆どIOCは負担せず日本が
被るので海外は誰も文句を言わないのは当然だとか
解説していた)


こんなトラブル続きなのに冬季オリンピック招致を
撤回しない札幌と北海道もあまりにも呑気すぎる、
百害あって一利なし。