T-14アルマタ戦車

 


☆T14戦車


ロシアの新型戦車の内部も公開していた
(90式すら公開しない自衛隊
異常だと分かってない)


フランスのMBTルクレール並かそれ以上に
内部のデジタル化は進んでいるのは驚いた。
ルクレールやT14程になるとアナログはないに
等しい(目視用のキューポラ程度は残ってる)

 

ロシアが無人ロボット兵器をシリアで
投入したのは2018年か2019年に
ロシアの国営メディアが配信したそうだが
全然別の番組(ロシアには公共メディアが多数有る)で
シリアの特殊部隊の映像を見ていたらもっと前から
ロボットを投入していた、ただし殺害に投入したかは不明
ISが立て篭もっていた閉所に侵入し内部を偵察
(既にIS兵士は心肺停止状態)してる映像だった。
1回目の投入は故障で役立たずだったと言われてるが
2回以降に問題が無ければ問題ない、日本では
ナショナリズムが強すぎて冷静な判断が出来ず
ロシア製は低性能と馬鹿にしてるがどんなにボロでも
ロボットなら誰一人失敗しても死なない。
アメリカはロボット兵器のROEが問題になってるとか
とりあえずそれらネトウヨの発想は現実離れ)

ロシア国内向けの放送をユーチューブでも流してるが
ロシア人以外は多分外国の外務省か軍関係者しか
海外では見ても正確に分かる人はいないと思う、
当り前だが私も映像や数値が出るとき以外は言葉は
分からない。