フェイク

 

☆フェーク


NHKが日曜夜にやっていたある程度は
知っていたがあそこまでネット上のフェイク記事が
氾濫してるとは思わなかった。

渡辺直美も不要だし彼女のインスタフォロワー数も
恐らく数百万単位でお買上げの偽物だろうが・・・
(一定年齢層の90%以上がフォローしてる計算のはず
900万人もいれば、やってない人間や興味ない
人間も多数いるのに)

今に始まったことではないしヤフーコメントでも
北朝鮮との第二次朝鮮戦争の予言や
尖閣諸島の中国上陸占領など幾つもの
フェイクコメントが溢れてる。
(もちろん意図的に作成した動画やグラフなどの
フェイク記事とは異なるが人の不安心理を煽る
コメントを発する点は同じ)
これらはトイレットペーパーの売り切れを
発信したのと同じデマなんだから取り締まればいい
何時も何時も大嘘を繰返す常習犯愉快犯。


5Gや6Gの通信速度で社会が豊かになる・・・・
そう宣伝されてるがSNSの普及が予想も
しなかったネガティブ面が到来することは
それらの人は誰も予想してない。


不思議に思うのだが5Gが普及すれば
自動運転が向上すると言ってるが
<全ての自動車が5G規格の通信装置で
位置情報を発信したりデータ送受信する時代>
は何年後だと予想してるのか?自動ブレーキさえ
完全普及してないのに。

技術上可能な事と実際に普及する事は
全く違う、それよりも想定してなかった
利用方法をユーザーが発してそれが
新しいサービスを生んだ事例の方が期待できる
(インスタグラムがその例で元々は違う
サービスだったのを写真発信共有に変え、
それが飲食店の検索や旅行先を選ぶまでに
なった、ラインがイジメで重要な役割を
果たすのも同じ恐ろしい武器だが)