無能を有能と言うから余計に落胆

☆やはり無能だな・・・・ 緊急事態宣言の裏側をフジテレビが 解説し安倍様は世論を読んでいた・・・と 世論が反対していたら感染者が1万人で 死者300人でも出さなかったのか? 4/6日安倍が正式発表する前に 書いておくので私の予言能力が 証明されると思う、精神力で解決するタイプの 一致協力だとかその手の発言を出すだろうが 7都府県に出す事に決定した経緯と感染者数の 推移(1人当たり何人に感染させるか、 感染ルートを追えない人数、人口当たりの感染者数、 クラスターの発生数、重症者用ベッドの必要数と空き数 の数値、そして感染拡大を阻止できない場合の 死亡者数の予測と感染者数の予測等具体的説明は絶対にしない) 2月に対策本部長を責任放棄して宴会本部長の時に 真剣に対応しておけば少なくともここまで拡大しなかった、 専門家は大丈夫だとロックダウンを否定してるがPCR検査抑制が 無効だったこと、<接待を伴う飲食店>でクラスターが多数発生 など全く予想してない事態も多々発生してるのを見逃してる。 3/9日が山場の終了でそこから正念場になってるが いっこうに制圧できず拡大してるのも専門家の 対策に従ってる結果。 話は日常業務で脱線するが<接待を伴う>とニュースで言うので てっきり<企業の接待で銀座のバーやクラブ>に行く事と思った、 それが<ガールズバー、キャバクラ>みたいな女性が接客する ことをメインとしたタイプのピンク系がメインらしい・・・ <接待>と言ったら普通はもっときっちりしたイメージが 出てくると思うが・・・・(結局この接待と言う言葉は 何時の間にか取止めになった) 接客や接触とか子供がイメージし難い言葉を 選んだのだろうがそれが逆効果になってる (幼児に対する性的なことを<イタズラ>というのと 同じ) ☆曾野綾子が感染したら・・・ とりあえず麻酔で意識を失わせてもらい それ以外は介護オムツでもはかせ、 あとは死ぬのを待とう以前自分が高齢者の 高額医療費を問題にしたので自分がその手の 設備と費用を無駄にするのは我慢できないはず、 賛同した人々も少なくとも救急車も呼ばず、 病院にも行かず家族に迷惑が掛からないように (感染拡大させないように) 死ぬ準備をしておかないと賛同した整合性がなくなる。 なんなら富士山の樹海にスコップを持って 穴を掘ってそこで寝泊りするのも良い、 兎に角他人に迷惑と費用が掛からない方法で 死ぬのが自分の主張と一致する行いになる。