Rest in  peace


志村けん

志村けん加藤茶が偉大だったのは
何処までが本当の話か知らないが
誰かの子供がはじめて喋った言葉が
「ウンコちんちん」で彼らのギャグだった
と何かで読んだことがある。


加藤茶の方が先にいかりや長さんと
面会が叶うとメディアは騒いだが
志村が先立った・・・・・・

子供に見せたくない番組というのが
往々にして面白い番組で
大人の古臭い基準が時代遅れになってる。

ドリフや志村けんの番組が徹底的に
セリフなどを練ってある種のプロに
対して近年のはアドリブだらけで
そこも対照的、最近の笑いが軽すぎて
今の時代には出来ないような食べ物を粗末にする
シーンとかあったようだが、それを抜きにしても
楽屋の裏話や飲みに行った話しなど馬鹿げた
仲間内の話を番組と関係ない内容なのに
雛壇が喋って笑いにするとか民放が
廃れるのは当然。

 


安倍総理津川雅彦が死去した時は
国葬をするのではないかと恐れられるほど
記者会見を開いたが、志村けんは無視。


安倍総理の子供じみてるのは
自分の仲間は大事にするが敵対したら
冷遇する、その仲間が有能であれば問題ないが
逆のことが多い。


津川雅彦冠番組はなかったし名前の継続もなし
NHKは追悼番組を再放送するが津川氏はなし
安部の感覚と国民の感覚がずれてる
(津川氏の演技力は凄いが安倍とべったりで
右翼発言的なところは関心しなかった)

PS
コロナウイルスで番組制作が滞った序に
雛壇芸人の過剰演出も出来なくなったみたいだから
<在庫一掃セール>で変革しこれを機に止めればいい
芸人以外困る人はおらず視聴者は寧ろ喜んで
沈静後に継続すれば視聴率が伸びる可能性もある。