#布マスクよりガムテープを口にしたらよい

コロナウイルスと日本の財政赤字 確かPCR検査数抑制が日本の 感染者数の少なさ=成功事例と 自画自賛していたが1万人を突破した 辺りからその声は当然かき消され気味。 (岩手県の感染者ゼロもこれを1つの 理由としていたが、単に交通不便で大都市との 人の往来が少ないだけ山陰地方や徳島など 発生が遅かったか現状も少ない地方に共通してる) 当り前だが検査をしない=発見数は少ないだけで 隠れ患者が多いのを見逃してるに過ぎなかった、 それが事実なら死亡者が激増で有得ないと 対策会議メンバーは否定したが実際に感染者や 死者が増えてる現状ではその有得ない事が現実に なってる、死亡率が日本より低かった国が 日本を追い抜いてる事例も目立ち、日本が 辛うじて死亡率が低い理由は単純に検査をしてないだけ (アメリカでは面倒だから一緒に入れてまえ!! と多目にカウントしてる場合もある) 元々の司法解剖なども少ない上に死亡者のPCR検査は 論外に近く(東京都で3例ほど)、日本の数値は 海外から信用されてない。 俺たちは例外俺たちは正しいと言い張ったが崩れた。 もう1つ何時もネトウヨや御用経済学者が唱えるのが <巨額の財政赤字>は全く問題ないという論調、 これも日本国内だけ発達流通する屁理屈で海外からは 危険視しかされてない、コロナウイルスでの対応でも 日本だけが特別でなかったのに財政金融でも日本は 特別と思ってる(失敗する経営などの特徴の1つが 自分だけは例外と楽観論が罷り通る) 高度経済成長みたいに人口も経済も拡大してるなら 問題ないが経済が縮小するのに赤字が拡大して問題ないわけない。 これとコロナウイルスのPCR検査抑制は医療と経済で 全く分野が異なるが<自分は例外で適用外>と 自分だけ思い込んでるだけで、海外からは そう見られておらず現にPCR検査抑制は失敗した。 時々国家が無くなれば生きていけなくなるという 主張がなされる、旧日本帝国が滅んでアメリカの属国が 誕生してもその戦争遂行者達は少数のみぶら下り、 従属的に末端の管理者が多数処刑された割に 「君達だけを先に行かせはしないオレも後から行く」と 言った割に殆どが行かなかった事例が有るように 殆どの国民は生き残った。 ソマリア南スーダンみたいに政治経済治安全て 破綻してる国家でも一応生きてる人は生きてる、 しかし最高責任者やその周辺のゴマスリ野郎や 2世3世が無能な為に感染力が強い伝染病のために 仮に国民全員が死んでしまったら国土は残り 害獣と呼ばれる野生動物の楽園にはなるだろうが 実質的に日本は消滅してる、日本からの海外移民や 留学生その他が帰国したくなる場所か疑問。 中国が現在のアメリカのように日本を支配し 日本が中国の属国になる事を嫌う人が多いが (アメリカの属国は構わないのは笑える) そんな奴等に限って裏切り者になり 中国の傀儡政府の高官になる可能性がある。 (官僚以外でも大学教授やあらゆるポストを提示され) そしてそういう場合でも殆どの国民は自死など選ばず 黙って従うのが善と思い込み必死に働くと思える、 ネトウヨ等はむしろその中国系政府に反発する人間を 弾圧する側になりそうだ。 PS  専門家会議も流石に検査抑制は失敗と気付いて 方針を変更してるが、そのやり方が姑息な上に 失笑してしまう方式を採用 「失敗した場合は失敗と認めず改称し 新しい方式や組織を立ち上げ前の組織を 暫く存続させ忘れ去られた頃に抹消する」 (帰国者接触者外来の氏名変更、 岡江さんが、がん治療でキーモ療法を していたのに規則正しくマニュアルに沿って 4日間待たされたのが炎上ネタになったらしい こういった場合の柔軟に出来ないのが日本) 安倍総理の○○対策本部がその悪しき例で 何時の間にか消滅してるのが多い。 安倍総理が森友被告が記者会見する時に 自分も重大発表をしてそのニュースを 消すニュースネタを提供したことがあったけど あれと同じあからさまなレトリック。