BBC


☆BBC


日本国内のあらゆるメディアの中で
信頼性と客観性において1番信頼が出来ると
書いても異議を唱えるのはネトウヨ以外誰もいない。


海外メディアというのが日本メディアの多くが糞と
証明されてる、もちろん新規ニュースや情報を
得るために私のブログを読むのではなく
必要な場合はBBC JAPNやAFP等を先に
読んでる賢い人が訪問者だと思う。
(私は纏めてUPし1週間遅れの国内記事、
海外の動画では最短でも2週間遅れで数年前の
動画に触れるのも普通)

 

そのBBCが書いた記事でなるほどと思ったのが
一時は沈静化した北海道で再拡大してる事を
述べた記事(つまり航空機と列車船舶以外で
隔絶してる為に日本の縮図と捉えても間違えなく
一端終息しても再感染拡大する可能性がある)

 

もう1つが東京オリンピックコロナウイルス
ワクチンが開発されないと無謀絶望的と書いてあった、
ホリエモンは終息しても特効薬治療薬が開発されないと
まだ終わりではないと私よりも医学常識が欠ける事を
書いていた(医学関連本を出版していた事がその
出版布教と/不況か変換ミスだが絶妙/彼の出す
テキトーゴーストライター本のいい加減さを示す)

治療薬が開発されてもそれは感染後の
もぐら叩きで感染発症は食い止められない、
もちろん命を落とす事は格段に減るだろうが
病院が満杯状態も暫くは変わらない。

普通のマトモなメディアは希望は<ワクチン>と
書いてるのに日本ではガラパゴス的に<アビガン信仰>
(逆に言えばワクチンが開発されない限り地獄)


セックスで感染するのか?とかTV新聞では
絶対に報道できない事すら掲載するその
姿勢も素晴しい(国内メディアで書いてるのも見たことない)


PS
ホリエモンを信仰するのも勝手とは思うしかし
ウソが多いのに転載するネットメディアも
少しは反省すべきでデマ拡散に等しい、ネットメディアは
取材はほぼせずサイト巡回などで集めた記事を配信するだけで
アクセス数以外の内容は気にせず松本人志信仰と同じで
TVで人志が○○と言ったとか音響係でしかない。
(未だに○○なう と書くレベルで時流に乗ってるかも
ホリエモンに疑問符がつかないことが疑問)

PCE検査抑制とコロナ治療薬・・・・
私が目にしてないだけで他にもけっこう
外れ気味の発言があるはず。

メディアついでにもう1つWEDGEというJR東海系の
雑誌も以前は真っ当なビジネス政治誌だったが
安倍政権の誕生とお友達のJR東海会長の出現により
その編集姿勢がいきなり右翼化した(つまりビジネス誌
なのに不正確で政権礼讃しかしてない、最悪は駅売店
書店なら兎も角、JR東海新幹線グリーン車なら
座席ポケットに放り込んでありホテルの聖書みたいな扱い)
それ以前のWEDGEは政権批判も普通でむしろ
客観性があり企業記事でも例えばアサヒビールを厳しく
分析してるのに同じ月にアサヒビールが両面広告を
掲載してるという広告主も太っ腹だと
称賛するレベルだったのに今は・・・・
(こだま号グリーン車は格安で乗車出来る時間は掛かるし
手間もかかるが)文字フォントは大きくなり字数は
減るし執筆者はマトモなやつはいないし内容スカスカ。