首相があれでは知事も

 

広島県知事・・・・・・


苛斂誅求とは広島県職員の事を予言してた?
批判殺到後の言い訳が見苦しい上にその言い方が
全く自信もなく怯え震えるようなしどろもどろ。

広島知事賛成派の人に聞きたい
組織に所属してるのであれば例えば社長が
「我が社の経営は苦しいので運転資金に」と寄付を
命ぜられてもはい喜んで差し出すのか?


経歴を見たら東大卒の通産官僚からの転進だったと思う
(以下何時ものように脱線)
最近のTV番組で人気があるのかネタが無いのか
東大を掻き集めたクイズ番組などが多い、
学歴社会の短所や学歴中心の価値観が崩れていくと
数年前から言われてるが逆に感心と信仰が深まってる、
社会が不安定化してるので信じれるものとして
過去の価値観で正しかったものに回帰してるのだろうが、
アベノマスク給食用マスクが佐伯今井どちらにしろ
2人とも東大卒だろうし星野源勝手にコラボも
学校休業も同一人物だから東大卒だから正しいとは
限らない、むしろ常識ハズレが大迷惑な事になってる、
新規開発やブレークスルーには常識ハズレが
1つのヒントになる場合も有るが最近の安倍政権の
コロナ対策での常識外れは安倍総理が前世で頭部に
銃撃を受けた際の衝撃が今になって悪さをして
判断力をにぶらせてるのか・・・・
或いは元々判断力も思考力も無かったのか。

福井県がプチ台湾方式でマスクの有料購入券を
配布するそうだがその程度すら発想してない。
(全国規模、デキナイと言うのは言い訳でやろうと
思えば幾らでもできるし国民も多少の面倒と
プライバシー制限侵害は許す、もっとも私は
買いたくないが・・・・外出時にマスクをしてないと
異星人或いは非国民みたいな目で見られてると
思うのは思い込みすぎか・・・・)


そういえば小池都知事が公約で
「通勤電車の混雑解消」を掲げ爆笑されたが
見事に公約を達成した事を誰も褒めないし認めない。
たとえ感染症の一時的状況とは言え日銀の黒田総裁
みたいに就任以来1度も達成しなかった
目標を全て石油価格など責任転嫁し自分の業績は
効果があると失敗を認めずあげてない効果を
威張る方とは違う。