官僚があれでは

 

☆なぜ官僚は提案しなかった

小泉信次郎も崩壊開始、
せくしー発言から既に笑いのネタを提供する
お笑い大臣だったが
法務大臣も<東北大震災>を持ち出して
官僚や検察官からALL嫌われ崩壊完了。

小泉大臣がゴミ袋に絵を描こうと言った時に
どっちみち秘書官達はゴマスリ(リンゴ磨き)しか
いないのだから「そうですね、せっかくだから
絵描き歌もしましょう、星野源の例のアレ
炎上コラボ”うちで踊ろう”をBGMにしましょう、
安倍総理とは違いセンスが良いので絶対に大丈夫です」
程度も言えなかった。


無能なのに何れはこの人が日本の総理になるのか・・・
日本が没落するのは鶏と卵の関係になる
没落するからこういうのでも当選し大臣になるのか
こういうのが大臣になるから没落するか・・・・・
序に言えば八幡和朗は滝クリとの結婚を毛嫌いして
批判していたが滝クリの国籍証明までは求めておらず
彼の専売特許<二重国籍>は自民党系に関しては
火を噴かないらしい、コロナに関する提言は
無惨というか東大を出てもこんな思考しか出来ないのかと
確かに現在の官僚の対応を見てると納得が出来るので
専門外には発言せず<二重国籍プロ市民1本>で
活躍を希望。

何れにしろ日本の人口経済競争力全て衰退して
今まで慰めとしてきたGDPの順位もガンガン落ちて
100年後には目も当てられないだろう。

一応庇っておくが彼は最近私が幻滅しだした
東大出身ではないし、アメリカではマイナーすぎて
相手にもされないシンクタンク留学経験あり。
当のアメリカ人が不思議と書いていたが共和党の中でも
非主流派のアーミテージなどの知日派シンクタンクがそこ)などを
何故重用するのかと(首相と面会など普通は出来ないレベル、
もっとも安倍首相は変人だから米軍人なら司令官レベルでも
会談する・・・・通常は行わない何かの折に握手程度で
挨拶程度はありかも知れないが、その安倍の軍事に
関する知見判断力が第3次世界大戦下の今発揮されて
結果は誰の目にも明らか)