COVIDIOT

 

☆コビック+イディオット日本が民度が高いと誤解してる


コロナウイルスは青山差別議員と麻生傲慢大臣以外は
COVICコビックと読み、このGW中に外出自粛や
県外移動を止められても命懸で遊ぶ人や
他人を殺害する事を目的として無自覚に
ウイルスを拡散する人達をCOVIC+IDIOT
COVIDIOTと呼ぶそうだ、既に英語ネット辞書にも
登録済みの言葉。
武漢ウイルスと煽って欧米中東人には中国人も日本人も
区別はつかないのでアジア系は一緒にまとめて差別されるから
煽る青山と麻生も加担している非国民になる事に気付かず
メディアも批判指摘もしない)


沖縄県知事が6万人の航空券予約が入ってると
危機感を露にしたが、沖縄からの出発便や
那覇発の離島便も含めた全数であり、
県外から沖縄への来沖は実際にはその1/4が
実態だった、危機感を煽る為か数値の読み間違えか
知らないがどちらにしろ正しい数値とは思えない、
沖縄県が安倍政権に反対する傾向が有り
バッシングの対象に容易になり得る中でこのような
ミスで容易に批判ネタを与えるべきではない。

その15,000人のうちビジネスや公務
介護その他で<不要不急>に含まれない方々が
10,000人いたとしても残数5,000人は不要不急で
(その逆かもしれないし50:50かも、ただ1人だけが
不要不急だとは思えない)
飛来した模様で日本の緊急事態宣言の実行性も
実効性のなさと国民の危機感の欠如が見える。

外出<自粛>であり元々所持してる人が少ない良心や
自発性に期待したことや<不要不急>など具体性に欠く
メッセージ、遅すぎた対策や宣言、無能な官僚と政治家
そしてそれらを選出した日本人(或いは権利を放棄した有権者
全てが三位一体となりこの事態を招いたのだが、ここに含まれない
投票権がない人/乳幼児~高校生><行きたくても行けない状態>
技能実習生などの詐欺被害者的外国人>達は少なくとも
完全なる被害者でしかない。
私がネトウヨと違うのは<日本人がアホ>と書いた場合に
誰も認定をしないし実際に違うが日本人でありそれら
差別用語を使いたがる人たちが嫌う国からは来てない為に
自分も含まれてると自覚してる
傍観者も加担者だと言われたら否定しようがない。