回復絶望的


☆制限緩和

 

韓国で再拡大した事例があった
北海道でも第二波があり一時は落ちた2月末以降
再度感染者数が増えている、日本でも北海道以外で
制限緩和した都府県で一時的に増加する事が目に見えてる、
そしてまた制限を強化の繰り返しをしつつワクチンの
開発と接種まで持ちこたえるしか無さそう。


そしてその間に経済は完全に崩壊する
一時緩和されてる欧州などの先行地域では
レストランなどの再開を認めても座席数を半減させたり
交通機関でも予約を定員の半数だけとか)
営業再開後で仮に満席になっても売上は通常の50%

日本では県外への移動を制限されてるので
県内の需要だけで賄う必要があるが、観光客などの
需要がない施設店舗はともかく福岡など県外からの
集客が前提のモールや大型施設でもいくら
福岡県の人口が多くてもとても人は集まらない、
福岡県内だけの需要でも収入の減少や外出を
減らす(コロナが怖い人が制限緩和後にもいる)人が
いて集客が売上に結びつかない事もある。

仮に売上があってもネットに移行したり
福岡市内であれば固定費が嵩むので
自己物件以外で売上減少に耐えられる店は
少ないだろう。

日本は経済回復するとか無責任に言った奴等が
訂正するかと言えばそれもしない。

PS
学校のオンライン授業もメディアはしきりに取り上げるが
生徒学生の半数程度にデバイスが行渡ってるのかと
思っていたらアンケートでは教師の10%程度しか
行ってないそうだ(学校の10%と思っても生徒の
10%と思っても間違いではない多少誤差はあるが)

TV報道などではやってる生徒児童が普通で
ほぼ普及していると思っていた、全く逆で
やってる方が例外ならやりたくても出来ない
状況や家庭を報道して普及を後押しするような
報道をすべきで実態と離れてる事ばかり
報道してる。

以前NHK相対的貧困を取り上げPCが買えず
キーボードだけを持つ女子高生が叩かれたが
完全に間違えていてそのツケを今社会全体で
払い、オンライン授業が出来る先進国と格差が出来る。
あの時叩かれたクーラーと言うのも嘘だったり
叩いた内容にも誤認が多かった。

川崎市で中学3年生の男子が未成年の先輩達から
リンチされたり川で泳がされたりして死亡する事件が
あったがシングルマザーがシングルマザーである事から
被害者バッシングになっていたが、息子が行方不明なのに
遊んでいたとか母親のツイッター画面が掲載されていたが・・・
<事件が起こるかなり前の日付>ですが・・・・・

何時も通り前半後半が無関係になった。