人のイデオロギーを批判する自分にもあるが。


☆やはり国粋主義者はガン


コロナでの日本の感染者が欧州と比較し
少ない事を<清潔好き><真面目な民族性/
自粛を守った><対応が良かった>等々を述べていたが

感染者数や死亡者の100万人あたりでは
日本より遥かに下回る国はあり(特にアジアオセアニア
それらの国は日本よりもっともっと清潔好きであり
真面目である事になる・・・・・・・

NZは感染入院者数が6/1日現在ゼロになったそうだ
(退院したので)

日本が靴を脱ぐ文化である事も海外の見当違いの意見が
あったがNZは靴を脱がないし、靴にウイルスは付き難いし
ついても靴底を毎日毎回触る人はいないと思う
(靴磨きを職業とする人は命懸になる、もちろん付着はゼロでは
ないが)
日本凄いという人は誰一人アジアの他国には触れないし
100%医学的には無茶苦茶な事を述べてる。


noteというサイトを知ってる事は知っていたが
特に海外在住で様々な日本との比較などをする
人がいるが(日本在住で家庭内の事やビジネスなど
多岐にわたる事をそれぞれの人が書いてる)
デンマーク、NZ,フィンランド、ドイツと比較すると
<日本凄い>は妄想で捏造誤報だと分かった。

NZのことを書く人はボンバルディアパイロットらしいが
私と同じことを思っていた東京都知事のあの
<感染爆発>フリップに度肝を抜かされ腰が抜けたと・・・
日本人が書いてる文章に多いのだが<教えて君>と<教える君>
がいて<○○とは>とか<○○とは何か><容疑者の氏名は>
等々でメディアが詳細に伝えない事などを誤報も交えて
教えたがる傾向があるが、言葉の意味よりその流れだったり
論理的説明や解説が必要なのに特にアクセス(広告費用ゲット)
目的の場合はいい加減な言葉の解説。
noteのアクセスが多いのはその傾向が有るが、ほぼ
イデオロギーはなく事実だけ書いてるので
ヤフーよりよほど正しい事が書かれている。
(へんな評論家よりかなりマシ)