RIP


横田滋さん逝去


Jアラートよりイージスアショアより
北朝鮮で1番大事だったのは拉致被害者だった。
人質に身代金を払うのは次の誘拐事件を誘発するので
<人質とは交渉しない>は表向きで大概の国は
裏取引をする(ただし民間企業を通して)


拉致被害者が返還されず帰還出来なかったのは
全て安倍総理が悪いとは言わない、しかし
選挙のときだけ利用したりパフォーマンスだけで
実際には<強硬論>だけで「対話の為の対話はしない」と
圧力のみで失敗者が必ず用いる法則を適用し
<手段が目的となり>圧力をかけるためには何でもになり
融和姿勢(柔軟姿勢)に転換できず、圧力攻勢に
成果がなくなると「対話と圧力」に方針転換したが、
政府方針は「圧力」なので方針転換ではないとか
口先だけだった(この時の外務大臣が河野で彼の
無能が100%発揮され外務大臣専用機を購入導入しろと
言ったが、仮に導入していて日本の立場が著しく
つまり購入費用に比例し向上する可能性など無く
単に自己満足とこれもパフォーマンスに過ぎない
見栄えだけの導入になりかねなかった、それが
分からないだけ河野の無能が今も防衛大臣として
発揮されてる)


安倍が本当に有能だったらコロナでも死者は多くても
二桁で感染者も100人程度で済んだ筈で、政権の
最優先課題が拉致被害者問題なら1番優先し
取り組むべきだった(それがたとえ一瞬でも桜を見る会
に思考を費やしたりしたわけだ・・・・野党の質問や
追求に責任転嫁をせず普段前例にとらわれないというなら
永久に中止するとか総理枠は拒絶するなど幾らでもできた)


裏取引でも国連制裁を破ってでも金を払って
返還されるならそして映画のように現金と
人質交換でもしてでもやるべきだった、
発覚しても辞職すれば済む問題
(その覚悟が有る訳がない、森友で関わっていたら
議員すら辞めるはずが関わるの定義変更をして
自分が恋々と地位にしがみ付いた)


安倍総理の唯一のレガシーとなれる可能性は
拉致被害者帰還しかない、前提条件をつけずに
会談するとこっちが言ってもあっちが前提条件を
付けたらどうしようもないのにそう言う事を言うアホ。
(オリンピックを完全な形というが無観客試合すら
想定する必要があるのに、延期の為の言質が自縛する
言葉になるのは何時もの”前後の見境なく”
”その場だけの辻褄あわせ”だから)