ビッグマウスも日本最大級

 

☆世界最大級


確かに世界最大級だ
<委託民間企業に払う手数料>

Go to キャンペーンとか
STAY HOMEとか
英語を使えばクールと思うそのセンスが
既にセンスが古くセンスも悪い。
プレミアムフライデーのジャニタレや
キャッシュレスの吉本みたいにまた
芸能事務所や芸人頼みCMだとかそいう事は
流石にしないと思うが・・・・)

お魚券お肉券よりはマシかもしれないが
それでも、費用の割りに効果は無いはず。

以前にも書いたが<旅行しなくても死にはしない>
と気付いてワクチンが開発され感染者がゼロになるまで
そうそう勇気をもって旅行で東京へ行くとか、
東京から来て欲しいとは思う人は少ない。

近距離旅行でも自家用車ならともかく
公共交通機関は減便や<減席>で
供給量が回復してない、交通機関が動いても
飲食店そのものが休業したままであったり、
開店していてもこちらも<減席>では
仮に旅行者がいたところで2019年度までの
売上には絶対に届かない。


この手のキャンペーンは自分も使った事が有り
やや矛盾する批判になるが、元々計画していて
行く予定と重なりこれらの割引を利用したら
その分の費用の個人支出が減るだけで新たに
支出しない限り国全体で出回る費用は変わらない。
(行くつもりがない人の消費喚起が
経済効果を生むまでの額には達しない)