県民の自己責任


☆大分知事


6/19日に移動制限が完全解除になってそれ以降に各県知事に
インタビューをしていて大分県知事のコメントを読んで・・
とりあえず温泉につかって溺れて浮いて欲しいレベルの
思考と齢76歳の弊害が出ていた・・・・

大分県クラスターが発生したのがあるが九州で福岡県に注ぐ感染者数
60人と死者1名が出ておいて<全く問題ない>というレベル、
全開も緊急事態宣言が解除された時に<マスクでグタグタ言うな
政府の意気込みは素晴しい>というレベル・・・・・


ちょっと恐ろしくなってネットで調べてみたら
大分県知事・無能と洩れなくセットでサジェストされるレベル。

パフォーマンス好きの市長などが強制した
「医療関係者に感謝を届けよう」とも言ってる(大分知事)
埼玉市教育委員会が率先して授業前にやらされたそうだ・・
強制された感謝は感謝ではないと思うが、だったら教育委員会
率先して職員が募金でもして食事を届ければいいそっちが
よほど助かると思う(医療関係者の子供に食事を届けるとか)
埼玉県は朝鮮人学校にはマスクを配らないという決定を1度するなど
クレイジーな奴が上にいるらしい。

知事なら赤字の医療施設が多いそうだからその対策や
感染爆発が発生した際の対処が重要でそういう内面に関する
ことはどうでもよい。

民間レベルだがやはり欧米の医療関係者は日本では有得ないことで
帰宅すると近所の人が拍手をして出迎えてくれたりそれを
誰に言われるでもなくやるそうだ(もちろん全員ではない)

それと比較すると日本は医療関係者のお子様お断りの保育園や
タクシーお断りや病院にも嫌がらせの電話があったり・・・
そう言う事をやめましょうと言うべきだな。
(もしかしてこの嫌がらせが日本モデルなのだろうか?)

とりあえず憲法改正して知事の5選禁止を明記すべきか?
(大分は6選禁止)