まぐまぐ

 

まぐまぐニュース


ヤフーの提携先で1番信用できないのが
のりものニュースで軍事兵器をスペックと
限定した想定内のみで判断する
(実戦経験のない日本国内の判断力で)
「どんな優れた計画も敵に出くわした後は
通用しない」モルトケの記述にあるが今でも
通用する。

ヤフーは提携せず完全に独立してるが
まぐまぐというサービスがある、何かで
検索の結果に出て読んでみたが・・・
一流の執筆者としていたが有名無名ではなく
ゴシップ的で決して優れた内容でもなかった、
確か当初はそこそこ面白かったと思うが今では
堕落した内容になっていた。


PS
1/QRFが何故か検索結果の上位に来て頻出すると
思ったらネットフリックスのドラマ内で出たからと
思う、映画化も決定してる作品で私は原作本をそれら
作品化される前から読んでいたので見る必要性がない、
もちろん日本語翻訳版。

2/他にも太平洋戦争時の事件が検索されてるので
メディアか記事内で出たのだろうが私の書いた
後に別の本で知りえた事も多々増えたので加筆する。

3/元々日記を書く習慣がありPCで保存していたが
クラッシュして全て消えてから他のメモリーに保存したり
ネット(ヤフー)にUPしてオンライン保存するつもりで
続けた、ヤフーが終了し迷った後にはてなに来たので
今も<何かの用語解説>も自分の備忘録的で他人に
詳しく説明しようとは思わない、日記が殆ど批判で
不満を爆発させるだけの内容もあるが面と向かって
他人に八つ当たりするよりはマシ(安倍総理の国会野次)

画像も時々UPするが画像も同じくインスタグラムが
オンライン保存と思ってUPしてる、大量にあるが
タグは英単語だからF4Fに日本人は少なく私が
フォローしてるのも国内サービスはない、時々IGを
毛嫌いするコメントなどが有るが道理で海外のことに
無知なのか分かる、画像から何を読み取れるかにも
よるがその発信内容と量は日本メディアが取り上げる
海外の事は氷山の一角にすらならずホコリ程度で、
今は死語のCOOL JAPANなんか捏造だと分かる。

何時も通り脱線してしまった