北朝鮮よりコロナ

 


北朝鮮問題は緊迫してる・・・


コロナで死者が出ても問題ない
北朝鮮のミサイルでは死亡者ゼロだが
憲法を改正し先制攻撃敵基地攻撃能力を
保持するほど差し迫ってる・・・・・
防衛族防衛大臣経験者たちが話を進めてるが
そこで証言させたのが河野元統幕長で
安倍総理が任命してきた官僚や大臣に
有能なのがいなかったのにこの河野元統幕長だけが
例外で有能だったと言うは有得ない、あれだけ
安保法案を成立させれば尖閣諸島北朝鮮にも
抑止力になりアメリカ軍にも協力できると
言った割にこの現状でその洞察力のなさは明白。
タカ派積極攻勢を述べるのが日本では好まれるが
本当に優秀なのは進むべきでない時を弁える事が
出来る人、現にマティス元国防長官も海兵隊将軍時代は
そうだった)
安保法案がザル法だと認める事でもある。

 


というのが安倍総理自民党のスタンスらしい
仮にコロナがまだ1度も感染拡大してないなら
ともかく安倍総理は1度失敗しておいて
また呑気に構えてるのが安倍総理流の危機管理らしい。


報道も毎日毎日その日の感染者数と累計数を出すが
実際には退院者(軽症者含む)もいるので2020/07/25現在で
凡そ8,000人程度が日本国内での患者数と推計できるが
この数字が3月か4月の感染者数で後は倍倍ゲームで
増えた事が分かってない、今は緊迫してないと思ってるだろうが
手遅れになって緊急事態宣言を出すより早めに手を打てば
早めに終息出来るのに経済を重視しすぎてどっちつかずを選らぶ。

4月の緊急事態宣言も2月3月に出しておけばと悔やまれた事を
誰も反省してない(女性が首相の地位に付いてる国はたいがい
2月に出してさくさく終息させ国際的に評価が高まったのに対して
日本はDP号以降殆ど貶されマスクでCNNなど海外メディアからも
嘲笑されるレベルだった)

北朝鮮のミサイルで死ぬのは絶対にいやだが
コロナで死ぬのは構わないというのが国会議員の
スタンスらしい、死ぬのには変わらない。


安倍総理自民党に批判的番組と医師は叩かれるが
礼賛系はメディアと芸人コメンテーターは
決して叩かない。