罪はあっても罰がない



☆オンライン飲み会 リモート飲み会

政府や専門家会議(そしてお馬鹿NHKも加担)は
出来れば下々の民にやって欲しいのが今までの
居酒屋などでの飲み会ではなく、オンラインでの飲み会。

NHKは<今流行ってます>とまで言って無理矢理
サイバーエージェント内<初>のオンライン飲み会に
参加してまで巷の流行みたいに放送した。

しかしアンケートなどを見てると凡そ10%程度しか
経験や今後の予定などはなく当然ながら
<やった事はあるが予想以上に下らなく止めた>という
コメントはよい方で<やった事もないしやる気もない>のも
普通。


こういう事をいくら政府が主導し推奨しても
そしてメディアが<流行です>と虚偽の報道をしても
一部の洗脳されやすいタイプの人はともかく、
嫌がる人を強制できないし流行だからと
(つまり何れは廃れる)トレンドに遅れるのは
恥ずかしいから参加しろと言ってもその流行という
間違えたセンスしかない程度の感性しかない人が
流行と思ってるレベルでしか浸透してない。
(本当にセンスがある人ならコロナがなくても
やっていたはず昨年よりずっとずっと前から)

メディアが<ネットで話題>とか<論争>と言っても
いくら探してもその<ネットの話題>が出てこないとか
極端な例えだとネットで2人が会話を交わしていても一応
<ネットで話題>にはなってる事には変わりなく、
その辺のタイトルで釣って内容がスカスカの報道が増えれば
増えるほど自分たちが信用されなくなる