人災 奴らを選ぶから衰退する


イソジン吉村

 

広島原爆で被爆した佐々木禎子さんが
千羽鶴を折って回復を願ったのは
当時の医学知識上で決して笑える事ではなく
誰が見ても悲劇でしかない。

イソジン吉村(とイソジン松井)が嗽で
唾液からコロナが減少しましたと
大々的記者会見を開いたのは当時と比較すると
飛躍的に進化した医学の中では喜劇。

悲劇と喜劇は紙一重とは良くいったモノで
イソジン吉村がネオナチだからこうなったと
笑うだけで済めば喜劇だが、こういった首長を
熱狂的に支持するのが多数のネット民(ウヨ)
だったのであり、それらがネット上での多数派で
過激な言動を繰り返しネットや大阪に影響を与えた事は
100%悲劇でしかない。


兵庫県との往来3日間だけ停止
(たった減少率6%で効果があったこれが
なければもっと感染拡大していたと効果を
宣伝していたが・・・いや大阪は感染者の
流入ではなく発信源です)


雨合羽 医療で不足してますと掻き集めておいて
治療に使ってるのでは?とネットの噂になると
<治療に使うわけない>と否定する、じゃ何に使ってるのか?との
説明をしないだけならともかく市役所に山積みになり消防から
注意された挙句に学校に配ってる・・・雨合羽を病院の白衣代わりとは
聞いたことないし病院もありがた迷惑だと思う、先に病院から
<雨合羽でも良いから下さい>と言われ集めたわけでもなく
推測だがイタリアアメリカでやってたのを見て、
(間違えた)閃きがあったと思う。

 

ワクチン
知事が開発してるワクチンでもないのにしゃしゃり出て会見をし
<医療関係者で人体実験をします>と公言したから大学内では
反発されただけでなく、進展がないのは効果もなさそう。
(あったらイソジン会見レベルではないビッグな
世界各国のマスコミまで呼んで会見してるはず)


パチンコ店叩き
クラスターが発生した事もなく単に営業をしてるだけ
しかも自粛要請を拒否して営業をしていた業種や店は
他にもあるのに叩いて店名まで公表したのはパチンコ店だけ、
しかも店名まで無料CMをやったから効果抜群で
他府県からのさすらいのギャンブラーを呼び込む始末。

だったら感染者が発生した店名や学校名は全て
公表しないとおかしいレベルなのにそれらは
隠す。

 

いい薬になるか?文春の皮肉は凄かった