まだまだ来ない

 

☆8/16日以降の尖閣諸島に中国漁船が大量侵入


確かに可能性はあるしかし<高いか低いか>
実際に<来る来ない>は別問題であり、
これらを報じてるメディアが概ねネオナチメディアであり
掲載するサイトもご多聞にもれず中高年男性をメインとしてる
だろう(つまりネトウヨ)サイトが多かった。


こういうやや不安を煽ればアクセスが増えるので
外れようが気にもせず不安を煽るだけ。
8/16日に来ると言った割りに来てない
2020年に漁船が来なかったら
メディアが不安を煽った悪しき事例の繰り返し
(コロナも必要以上に煽りデマ/トイレットペーパー不足や
安倍様凄い、イソジン等々/で前科しかない)


絶対に来ないとは言わないが
とりあえずは来てない。

北朝鮮のミサイル発射での日本への攻撃みたいな
報道やその後は米国による第二次朝鮮戦争への期待報道だけでなく
イランと米国の対立・・・・・
煽るだけ煽って全て戦争は発生せず外れた。