メディア対策失敗

 

☆メディアコントロールの失敗

 

安倍総理がゲリだった事を甘利や麻生は
把握していて<休んでないからお休み頂いたら>と
暗に長期休養を仄めかす作戦に出た可能性がある。
しかし世論は<仕事してない><午後からのパートタイム総理>と
むしろ責めて世論は激怒した。
不思議に思ったのだがなぜ日曜日くらいは休まなかったのか?
週番制にして大臣の誰かが日曜出勤をすれば安倍が休んでも
問題ないのに<やってるアピール>が目的化して日曜日も
毎回午後から執務した、それが体調悪化に繋がっていれば
健康管理の不手際でしかない(アピールした事が健康悪化に
なったとすれば止めなかったそれら甘利や麻生も悪い、
お休みいただくのは夏休みではなく週一の休日で十分で
だれも盆休みを返上しろとも言ってない、毎日執務しても
結果的にコロナで結果を出せてないのだから無意味で
完全休養した方がむしろ良い判断が出来た可能性すらある、
休みが取れずフラフラした経験は日本人ならほぼ
誰にでもあるだろうから分ると思う)

 

前回の責任放棄内閣では下痢を隠したことから(文中のゲリと下痢の
区別は全くない)今回は流石に下痢を隠すと卑怯者という誹りを
免れない為に体調悪化を会見で述べたが7月には既に悪化しつつあった。

週刊誌が報道したような低速走行やうめき声がどこまで本当が不明だが
(仮に事実とすれば確か擁護者は健康問題は”国家機密”と
庇ったのにいとも簡単にリークし国家機密も安倍総理の下痢と同じように
漏れていた事になる)
擁護者は報道するなと言論統制を強いたがそれは都合が悪い事は
知りたくないというだけであり、知るべき(しかも事実に反する事ではなく
事実であり国難危機管理上では不手際が発生した可能性があるにも
関わらず大嘘や隠蔽が有ったことにもなるのを擁護してる、
暗殺でもされた時に安部の危機意識が欠如してるとは批判するのではない)
報道はあって当然。

ハシゲがその中心にいたがだったらアビガン騒動のポピ村や
メディアを批判したかといえばそういう時には反応しない。


話が飛び飛びは毎度だが8月の健康不安説が意図的か
意図をしなかったかは不明だが意図的では大失敗、
意図をしてなくてもそれはコントロールが出来てなかった
失敗にもなる、潔く下痢が再発しました辞職しますと
早々に発表すべきだったのに何がそれを遅らせたかと言えば
「歴代最長在任記録達成」の為に無理して執務したとしか思えない。


そしてその歴代最長記録で何をやったかと言えば
日本のチマチョゴリピンクレディー「岩田朋子」に言わせれば
地球俯瞰海外旅行で訪問国が多かった・・・・・
在任期間が長くそれを目的とすれば確かに訪問国数は多いだろうが
それに伴う結果を言えないのが岩田朋子でありネトウヨだった。
(むしろ途上国など無視して中国韓国北朝鮮と完全に外交問題
軍事問題を解決するなら訪問国数は歴代最小でも問題ない)

1億総活躍のスローガン キャッチフレーズを出すのも構わないが
実現しないスローガンなら<口だけ番長>の前原と同じ。

 

PS
立憲と国民民主の統合で玉木に関して触れた記事があったが
奴は裸の”貴族”程度で自己の過大評価しかしてないことが
書いてあった(統一後の名称でもめた事)

製品開発や実験 発売などで周囲の反対を押し切って
やったからこそ成功した事例は多いが(失敗がより多い)
現実社会では妥協と打算が付き物で自らの信念を貫き通す
事も大事だが目標の為なら折れる事も必要で玉木(前原や
それ以外にも合流しない奴も)にはそれがない。
それが宝かといえばむしろ邪魔なプライドで周りから見れば
お荷物でしかない。異物や出る杭を打つのではなく
完全に状況認識が出来てないやつ。

憲法改正を主張するのは良いが<じゃどの条文?>
基本姿勢は何だとは誰も問わない、安倍が思い込んでいた
押し付け論も間違いだが一応それに反応してる事は
分ったが、玉木は何故何処を改正したいかを言わず
憲法改正賛成としか言わない。
(私は同性婚など国民の人権向上に結びつく事は
積極的に改正して行くべきだと思う、仮に100年後に
その改正項目が時代にそぐわないなら再度の改正や
他を改正する事まで含め)