忘れっぽい日本人


☆菅ッペルズの人気と支持が急上昇


日本人の記憶喪失癖が見事に発揮されてるのだろうが
当初は石破がトップランナーだったのにが
露出が増えた瞬間に勝ち馬に乗り換えた。
当初は極端に嫌われた菅もメディア特に
ネオナチメディアが誉めそやすと愚民も
一斉にその論調に首がちぎれるほど何度も頷き
<地方出身の苦労人><叩き上げ>など
何時もの浪花節に靡いた(苦労人の割りにあの冷たい
会見は説明がつかないし、失敗には目をつぶってる)

 


安倍の次は安倍
安倍以外はいない・・・と言ったのも忘れ
菅様 菅教を何時の間にか創設する気でいる。


岸田禅譲が何時も通りの大嘘だったのも
安倍総理らしい最期の振る舞い、それを前回の
総裁選挙で褒めて絶賛した櫻井よしこ
先見性もその程度だということ。
(日本のオピニオンリーダー的存在が
その程度で導くのだから日本がマトモな
成果を出せないのは決して偶然ではない、
外すのが任務職務就業規則とでも思い込むほど
予言を外しまくる、しかも影響力が大きい
ネオナチほど外す傾向が強いハシゲ、ホリエモン
そして櫻井喜び組よしこ))

 

 

PS
最近コロナウイルスでの経済低迷を危惧して
特にネオナチ系の出版物が<コロナは大した事ない>と
主張しだした、結果論としてごく一部はたしかに
危機は低下しているがコロナ対応に失敗した国は
100%そのような指導者がいたことを忘れてる。

封じ込めに成功した国は逆に僅かな患者だったのに
有能な決断で抑え込みに成功した。


そしてそれら軽視系の出版物はあまりにも一部の
切り取り過ぎで<ツマミ食い解釈>が多過ぎ。
そもそもアビガンが有効だとか大嘘を垂れ流し
嘘塗れの記事を掲載した過去があるそれらの
前科者達の主張を信じろというのが無理がある。


という事でこれからは週刊新潮を読むのは止める
これで1週間でいくらかの時間が節約も出来る。
(菅礼賛の小池叩きは幾らなんでもアンバランス
小池が100点満点ではないが安倍の失態に比べれば
都内でしかその影響力はない分小さい)

ヤフーも安倍退陣後は凄まじい転向ブリで
安倍礼賛に回帰してる・・・

 


海外メディアの安倍総理の敵前逃亡報道は
BBCがそのプラスとマイナスを掲載し
客観的に書いてるのに対し、事実だけの
AFP(過去の実績など軽く流し殆ど軽視)、
各国の首脳のコメントを掲載したとこもあったが
死んだら安倍でも褒められる事を差し引けば
まさか罵倒コメントは礼に欠きする訳がない。

その点ロイターは思いっきり批判していて
殆ど全ての経済関係者がアベノミクス
失敗だったとコメントした。
(プラスより弊害が多いとか赤字だけを残し
レーガノミクスと同じである事)


支持率が70%に急上昇したのも
日本人の集団記憶喪失癖の表れ
アベノマスクや学校休業、緊急事態宣言の遅れ、
GOTOトラブルの失敗だけではなくモリカケなど
全て忘れてしまった・・・・