試験を課すべき


☆下痢かクソがゲロか

 

自民党総裁選つまり事実上の首相には
幾つかの試験を課すべきだと思う
「未曽有」
「云々」
「背後」に振り仮名をつける

3権の長を述べさせる


医学検査も義務付け
「肛門がコントロールできるか」
「虚言癖があるかないか」
精神分析までやれば良いが
あまり厳しくすると全員不適格になるから難しい。

未来を語ることも重要だが誰がなっても
どっちみち解決できず余計に悪循環する。


やはり岸田さんがダメダメだったのはツイッター
夫人が上京して議員宿舎かどっかで夕食を作って
それを食べてる画像をUPしていた、マスク姿の異様さや
夫人が家政婦のように立って見守り岸田氏が食べてる
画像・・・・・擁護する人は微笑ましいとしていたが
(批判の多くは古い女性観とかそっちで、擁護派は微笑ましい)

普通の家庭でああいう風景があるか?TV取材中にその
スタッフか撮影し誰かがアップしたらしいがそれでも
普通の家庭ならやはり一緒に食事して会話してる
画像になると思う(不自然さは否めない、いくら上京してきて
食事を作ったとしても、私の家庭も単身赴任だが何時も
あんな感じという奴なら擁護する権利はある)

普段からプライベートも公開して夫妻で選挙区の挨拶回りを
してる画像なら面白くもクソもないが分かる、その延長で
岸田氏が手を伸ばし2人でセルフィーをしていても
仲が良いなら別に褒めも貶しもしない。


岸田氏が真面目で不器用なスタイルなのは損をしていて
悪い人ではないのだろうが、そもそも首相どころか
国会議員すら向いてなかった可能性がある。
世襲でなければ議員になれなかった、世襲議員
全てに言える事だが)


小泉進次朗も河野推ししたくせ立候補をしないと分ると
菅推しになったり理念の欠片もない(彼が何れ首相になった時
悪化してる日本の様々な状態を”セクシー”で片付けたり
”古いね硬いね”で質問するほうが悪いとオヤジと同じ事しか
せず日本を更に悪くする事が分かっておらず支持する国民も悪い、
小泉純一郎が明確に残した事は拉致被害者の帰国と自民党議員の
定年制的に老齢議員を排除する制度で、今の自民党議員は
自らの権益に関わるから老齢議員だけがそれが大問題と思ってる、
ローマの元老院が既得権にしがみ付いたのと同じ/ローマは滅亡した)

 

菅も言われてるほど苦労人でもなく
アメリカの衰退がトランプ的に老人の典型的思考回路で
「過ちを絶対に認めない」「自分の考えに固執する」等で
高齢者が高齢化した日本を率いる時点で若さもクソもない日本。
発言が直にボロがでて自衛隊違憲と言ったり
要は「俺の決めた事に反対する公務員は左遷する」と既に宣言してる。


石破も防衛大臣経験者の割りに軍事防衛に関しては
「世界の趨勢」と「自衛隊の論理」の乖離が分っていない
(軍事力ランキングで自衛隊が上位に来るが世界一のアメリカ軍が
アフガンで戦略的敗北をした事実からもあの手のランキングが
100%信頼できるかは別問題、ランキングが存在してない時代の
大英帝国ソ連さえ撃退したアフガンの順位を見てみたら
80位程度で、あれは軍事費などの額と兵器の数だけでカウントし
作戦などは考慮出来ない)

 


自民も立憲も国民民主も
ああだこうだいいながら顔ぶれがほぼ同じで
しかも<高齢者が高齢化国家を率いる>のだから
衰退はありえても発展はない。