後先を考えない事も継承

 

2020/10/08

 

学術会議の問題も
日本人の多くは喉元すぎればで
直に記憶喪失してしまうだろうが
モリカケと同じ暫くは怒るが
冷めてしまう)

それでも失態と悪印象の1つに
カウント可能でそれらを含めて
トータルで判断すればやる必要と
価値がなかったあれだけ叩かれるなら
我慢してでも自分の意見とあわない識者
(ある意味で部下や取引先みたいなもの)と
付き合わざるを得ないのが社会というもの。


中国の1000人計画には協力しているというデマは
甘利が発端らしい(機密というが学術会議の
機密を甘利が知ることが出来るわけ無い)
アメリカ追従だからTIKTOKの禁止も甘利が主導したのも
偶然ではない。

そして志らくや門田が何時ものように飛びついたのも
笑える、彼らはこのような陰謀論が大好きで
往々にして陰謀論が好きなのは・・・・・
だいたいネオナチ傾向にある奴等というのが
世界共通で/現にユダヤ陰謀論などを信じたのが
ナチスドイツだった、今のアメリカのネオナチも
ピザゲートやトランプ絡みのSNSで騙されたのも
トランプ支持者、日本で騙されたのがネオナチ評論家や
司会者といのも偶然ではない、少し考えれば分る事なのに
都合次第で直に食いつく。
(しかしノーベル賞予測であれだけ外したり
TVの凋落は目も当てられない)

 

「丁寧に嘘をつく」と何時もの逃げ口上を
無能官房長官の加藤は言うがその内容は
<総合的俯瞰的>をリピートするだけで
それが丁寧とは言えない。


しかも首相に任命権があると言ったのに
何時のも矛盾と翻しで「名簿は見てない」で
途中で誰かが忖度して引っくり返し削除した
流れになっている(そこを突っ込めないのが
日本メディアの低レベルだと思う、別で書いてるが
ノーベル賞報道の日本人受賞者症候群で判明してる)
首相に任命権が有ると言う事は首相にしかないのに
それ以外が行った事になる、責任から逃亡したのが
安倍首相でそれを継承し嘘で誤魔化すつもりが
何時もの墓穴(関わっていたら辞職のはずが
定義変更で逃げたから菅も定義変更するかも)

 

この学術会議デマは相当数が出回り
フジテレビが世論調査で嘘をついただけでは
飽き足らず学士院に自動的に登録され年間250万円の
年金が貰えると煽ったから低収入層の団塊ネトウヨ魂が
爆発し批判の嵐に為った。
細野までそれらに加わりデマ拡散をするレベルなんだから
日本の政治が劣化し最終的には国家が劣化し後は
没落が間違いなく待ってる。


本題から掛け離れた事になって人事だけの
問題ではなくなった(その意味でも決定者と
最終責任を負う菅も愚かだった)
単に好き嫌いでやった挙句のこの騒ぎで明確な
戦略がなかった。
菅も結局は能力が無かった、嫌いな奴を遠ざけ
無能な加藤でも気心が知れてるから横滑りさせ
コロナの失敗は誰一人直接間接でも取ってない。
(安倍は自身の健康上で逃げ出しただけであり
責任問題上での辞任ではないその健康を悪化させたのが
暴飲暴食とも言われてる)