燃えても寒いネガマーケティング

 


☆ナイキCM


○○が波紋 ○○が賛否 ○○が話題と言っても
実際には大した事が無い場合の方が多く、たった2人だけで
話題にしても○○が話題に違いないし一億人が話題にしても話題、
仕込みヤラセで関係者が語ったのを取り上げる捏造報道すら
あるそうだが、ナイキが日本国内での差別問題を扱うCMを流し
炎上したらしい(そして一部の極右ネオナチ達だけが騒いだだけで
大したことは無いが一応話題的にはなってるらしい)


日本凄い 都合の悪い事から目をそらす 外国から指摘されたくない
差別を批判されるのが差別主義者にとっては自分達への攻撃だと
曲解しそれらネオナチ極右たちが<日本の真実>を突かれて
大騒ぎした。


毎日毎日全てのオキニサイトを巡回するわけではないので
数日遅れになってしまうときやそもそもチェックしてない事もあるが

 

仕事上のミスを指摘されて同じミスをその上しか先輩も
リピートしてブーメランと言ったところか
(日本に差別は無いとは口が裂けても言わないが
アメリカの人種差別も酷いし、白人警官が黒人を簡単に
射殺しても殆ど有罪にならない社会をナイキが指摘すれば
もっと立派)