ナイキと逆 喜ぶのは差別主義者

 

☆DHC


ナイキの日本国内CMが極右ネオナチには不評で
元々購入し履いてないと思うが「もう買わない」と
虚勢を吐いて何時もの惨めさを発揮していた。

それに比べネトウヨが会長になった、会長がネトウヨになった
とも言われ笑われてるDHCが会社のHPかなにかに
サントリーを嘲笑し国籍差別を掲載しネオナチ度がアップしてる。

不思議な事に(多分)購買層は女性でネトウヨ企業であっても
業績には関係ないのにネトウヨ度がアップしてる
(もちろん女ネトウヨもいることはいるが)

ネトウヨが喜んでDHCの社是が好きだから買うと言う奴は
ナイキの反対と同じようにいない。
(元々ナイキを買うような層にネトウヨはいない)

この手の<傲慢は没落に先立つ>で傾く企業と言うのは
地球上の歴史では珍しくなく現にDHCの売上や利益も
3年前からは減少しつつある。

PS 
今年はGOTOとかしなくても株価だけは絶好調なのだが・・
もちろん日銀の爆買いなど実態を反映して無いから。