秘書が悪く危機管理 最高責任

 

☆不起訴と最高責任者


責任を果たす 私が最高責任者とか
権力の行使のときは責任を絶叫してた割りに
責任問題となると<秘書が秘書が秘書が秘書が>と
責任転嫁で前例踏襲をして<これまでにない><新しい>とか
言いながら結局は<これまで通り><古い>政治家だった。


しかも吉川元農林水産大臣や 河合法務元法務大臣夫妻
IR汚職の秋元・・・・叩けばホコリが出るどころか
膿が滴りまくってる。

安倍元首相の在任中に発生していた汚職だったというのは
偶然ではないはず。

起訴されるわけがないのは議員立法だから自らに降りかかる
火の粉を避ける規定しか決めるわけがない。

例えば<秘書が勝手に行っても議員も同罪>
刑事罰が確定すればどのような微罪でも失職>とか

安倍元首相が現職時に<膿を出し切る>と口先だけで何時ものように
啖呵を切ったが口先だけで実行してない事は証明されてる、誰でも
見れば直に分かる。

<安倍元首相が膿を出し切ればミイラになってしまうのになってない>


信者・喜び組喜び組年長組・音響係・宮廷速記官
大司教・合唱団達はサクラ問題での野党批判を
徹底攻撃していた(安倍元首相本人の答弁でも
質問者を軽くあしらったり明らかに嘲笑気味だった)
それら信者~合唱団の擁護が擁護の為の擁護で
初めに擁護ありき擁護しかしない。

しかも<サクラ問題よりコロナが大事>とか言っていたが
安倍元首相のコロナ対応は杜撰と書けば杜撰に失礼なほどで
安倍本人は失敗したら切腹すると宣言し現場に任せて
予算や物資や法律面での助言と要請のみ答えれば良かったのに
マイクロマネージメントに徹し余計な事と(会食)に熱中し
必要な事は行わなかったのだから野党が安倍の邪魔をした事こそ
国益に適う事はあってもコロナに関してマイナスにはなってない。

 

PS
政治は結果が全てなのだから結果論とはいえ
秘書任が失敗の理由間違いの理由だろうが
間違いは間違いで謝罪では済まない。

メディアの会見時の質問もあまく
「生産性が低い」と切り捨てたが自身の答弁が
除夜の鐘108回よりも多い大嘘で莫大な時間と
経費の無駄を招いた最低限損害を個人的に
弁済する必要があるのでは?とか厳しく突っ込め。