失敗が日本モデル

 

☆事実を事実と見ない結果がコロナ対応の大失敗

 

2021年の更新が滞っていたのは西村大臣が
1月11日までの長期休暇を要請して
活動を控えるように呼びかけたこととは全く関係ない
あれも西村の何時もの暴走で本音は1/11日まで休業などを
して欲しかったがそんな余裕が有る企業があるわけがなく
猛反発をくらい、専門家会議の突然の廃止みたいに翻した。

とりあえず2021年も公正客観的で安倍元首相みたいに
最高議会で118回の虚偽発言答弁みたいな嘘の垂れ流しはせず、
発生後3週間遅れ程度なら個人的にはタイムリーに
オーバーな表現もなく過剰な回りくどい修辞語も無く
理路整然として読みやすくネトウヨやネオナチだと
侮蔑するような差別主義者ではないネトウヨサイトや
産経新聞の対極にあるような文章を継続する。


400億円以上投入したアベノマスク別名給食用マスクに
効果があれば2020/12/31日に
東京都で1,000人オーバーの今のところ最高記録更新は
有得ないはずなんだが、有効過ぎるが4人家庭でも2枚、
1人世帯でも2枚、事業者にも2枚で(要はポストがあれば
何処であろうと突っ込まれた一部の空き家ですら)で人口に
見合わない数でアベノマスクは富岳特製フェイスシールドより
効果は有るが不足した為に<全体を通して見れば>コロナを
制圧できなかったのだろうか?

 

アベノマスク擁護者は一人当たり¥180円程度の
税負担だから問題ないと何時もの矮小化で屁理屈を
書いてたが、実際には倍倍ゲームで勝手に介護施設等にも
配ろうと400億円支出してる、その¥180でコロナを
撲滅できたなら確かに安いが<無駄無意味作業だけ増やし
お友達企業と郵政だけ儲けさせ>効果ゼロならそんな
無駄は普通は許されない、その論法を用いれば
500億円~1兆円程度の失敗は全て国民一人当たり¥500以内で
許容される、学術会議なんか年間10億円で40年継続してやっとで
アベノマスクに追いつくのに大問題にした。

因みに1世帯に付き二枚だから国民1人で計算するのも無謀。

そしてその1人¥180すらないが為に餓死した人が
昨年何人かいた、無戸籍者で色々難しい面があったかも
しれないがその手の問題(餓死・孤独死)で日本社会の暗部・恥部
そして末端が崩壊してる場所が大阪だったのは単なる偶然でもない
もちろん報道されないだけで実際には都内でも大量に孤独死
発生している。