手遅れ議院大臣への罰則

 

☆入院拒否に罰則 虚偽

国会で118回虚偽答弁した安倍首相は実質無罪放免ですけど。
風俗だとか不倫で相手から貰ったとか移したとか
正直に答える人はいない。

問題はそこではない<死亡率が低くても重病になりかねない
病気に感染して冷静に2週間前の行動を思い出せる人は少ない>

意識的虚偽の回答はしないだろうが結果的になるのは普通、
しかも世論調査では政府がGPSで位置情報把握するのは
許容できると50%が回答してる割にココアアプリだったか
ブルートゥース接触を知らせるアプリの超超低ダウンロード率の
説明が出来ず<他人は良いが自分はいや>とはっきりしてる。
スマホ保有率の最低でも40%はDLされてないと
その世論調査との整合性が取れず口先だけで実行してない)

入院を拒否したら罰金と言うが・・・
「入院したくても出来ず自宅で死亡する人が100人以上いる」
実態とは乖離しまくり、もちろん感染してるのに出歩く人は論外で
それらに罰則を適用するのは当然。

国会議員や担当大臣や厚生官僚達に
「入院したくでも出来ない状況を作った刑事罰」も法性化すべきだな
手遅れ GOTO 年末に国会を閉じて今頃やりだす
(夏場秋場の一時的沈静化してるときにやるべきだった)

ネトウヨが勢い余って間抜けな事を主張し勝ったつもりでこう言う
「人権 権利 自由を主張するのに権利制限を主張するのは矛盾」
だからネトウヨネトウヨと侮蔑軽蔑差別される、普段自分たちが
権利制限や罰則を主張してるから賛同すべきなのに反対する時に
サヨが悪いと筋違いの事を言うが
「私権と公権のバランスを考慮し私権の制限も止むを得ない時は有る」
何から何まで自由奔放で許される社会というのはない。


菅が学術会議で批判者反対者を拒絶した事からも明らかだったのが
<論理学問の軽視>がここにも表れていて、自らの失敗を国民に転嫁し
俺たちに従わない奴等は処罰すると権力を振るう事だけに関しては
素早い、コロナでの対応も経済対策は(中身はスカスカ・ゴミ・役立たずだが)
素早い割りに、国民の行動制限を伴う=経済縮小を伴う規制は遅い、
しかも殆どジョークに等しい安倍元首相の政策は
<アビガン><富岳><アベノマスク>みたいにハードを優先し
ソフトを用いようとしなかった(積極会見や発信と一番重要な
行動制限)

菅首相が学術会議メンバーの反対者を拒絶したり公務員の
反対意見を述べた人を左遷したりした結果、菅に具申する
公務員がいなくなり誰も真実を述べなくなりつつあるそうだ
(だから事実が事実と見えなくなる、学術会議の拒絶を
問題視しなかった奴等の甘さはここにある、権利がある事と
行使した結果がマイナスになるのでは行使しないほうが
後々有利になるのに感情でやってしまった、あちらの顔を立てれば
こちらの顔がという場合もあったりバーターだったり、
誰しもが得する決定と言うのは少ないが自分の独断がネガティブイメージになる
その意味では学術会議拒絶問題を擁護した奴等も読みが甘い)