調べ物ならよそへ

 

☆解説はしない

 

ヤフレビューである傾向の作品レビューを書いた後
全く別の検索サービスなどからブログの検索結果が
表示され訪問される事が度々有る。
(ヤフーレビューは2000文字以下の制限があるので
ブログは文字制限なしで同時に掲載する時もあるし
元々2000字以下の場合は同じレビュー文を掲載)


しかし元々は画像保管庫や日記として開始して
画像はインスタグラムへ動画はユーチューブへ
投稿保管するようになり今は日記と<徒然なるまま>に
怒りまくり思ったことを書くことがメイン。

つまり何か調べ物があってここに来ても
○○が○○な理由

1/○○とは
2/○○の歴史
3/○○の比較
4/○○の使い方

とかアクセス数目的で検索ヒットする書き方もしてないし
ましてや<他人に説明する為に書かない>
何で時間と費用掛けて知り理解し蓄積した知識を
他人に教える必要があるのか。

世の中には教える君 教えることが好き
知識を披露したがる人もいるが孫正義社長が
企業成長のコツ投資のコツを教えないのと同じで
失敗者のホリエモンが一生懸命教えてるけど誰も
成功してないことから分るように
本当に必要な事をたかが\1000程度で教えるわけがないし
¥1000で分るなら大学なんかいらない。


だから○○があった、ネトウヨは自分で思ってるほど
好かれてない事実などの客観意見を書く事があったり
日本がネオナチ化していってるとか思うことを書くだけ。

軍事に関しては日本では<自称軍事には詳しすぎるほど詳しい>奴等が
ネットでは圧倒的多数派なんだから私が具体的国名や部隊名まで
書く必要も画像貼付の必要も詳細説明もする必要も全く無く
略語説明もエビデンスの提示も不要なはず。


見てたらそんなことが有った、そしてそれは
日本で言われてる=実戦未経験国の多数意見と乖離してると
分ったとは書くがその程度。


それにしても最近はグーグル経由であちこちのブログ内の
文章が読まれてる、以前は特定のキーワードに集中してたが
今は分散して何でそんなに増えたか分からない、お探しの文章や
説明が見つからなかった場合はグーグルやヤフーの検索アルゴリズム
読んだ自分を責めるしかない。

2021/01月第4週以降は何故か大阪イソジンの会を批判していた
過去の掲載が読まれだしたが(カッパ市長とイソジン会見後に呆れ返り
客観的冷静に貶した文章)少なくとも大阪府民でイソジンの会を
支持した方々は大阪の感染者数と死亡者数が多いのは支持した
自己責任を自らに求める以外解決策は無い。
看護師等医療従事職員の給料が高いと批判し人員削減した結果の
人員不足や説明なしの命令で大量退職したとか
カッパ市長やポピ村知事のTV出演のハシゴの割に患者が減らない
コロナ対策などやってる事が間違えていてもそれを
批判できない雰囲気空気を作った責任など大阪市府民
苦しむのは低レベルの住民からは低レベルの政治家しか
選出されないからでその意味でも、そして
維新が自己責任社会を推し進めた事も有りそれを
支持したのだから住民はコロナで苦しんでも
自己責任を求める以外にやるべきことはないしやるべきではない。
(ただし維新を支持しなった賢明な住民は救済や対策を求める権利は有る)

他県から見れば大阪のコロナ対策は沈み行くタイタニック号の上で
椅子を一生懸命並べ替えしてるだけとしか思えない、
パチンコ店を叩いてもコロナ患者は減らない指摘忠告を無料進呈。


Rally around the flag effct.