失敗の見本市

 


安倍高市の幸福は国民の不幸

国民の幸福は安倍高市の不幸


☆成功した国失敗した国

もちろんコロナ対応に関して

全ての国に該当するわけでも医学的根拠があるわけでもない
(そもそも社会行動上やリーダーシップなど別の要素)
成功した国は<トップが言った事はトップ本人や
周囲も率先し守る>、逆に言えば失敗したイギリス
アメリカ日本など首相大統領の側近家族が遠距離の外出を
控えるように言われる中<率先して旅行などの外出をした>

リーダーが危険を危険と認識し素早く対処しただけではなく
国民に積極的に呼びかけ双方向コミュニケーションを図った。
(常時首相が会見したわけではないが逃げないし担当大臣レベルは
会見を欠かさない)

その中でまたもや自民党議員と今度は公明党議員が
深夜の銀座通いがスクープされた、写真に撮られたという事は
それが最初で最後の1回だったのではなく少なくとも数回は
重ねられスクープのチャンスも提供したから証拠を撮影された。


菅総理の黒い腸が沸騰し何色に変わったかは知らないが
本人のステーキ会食批判での謝罪は自ら撒いた種だから
(二階の誘いを断れなかったという本当の権力者、
陰の実力者が誰かと言う実態を曝け出すオマケも付いた)
仕方ない部分はあるにしろ、今回は自民党公明党の所属議員で
安倍の認識なら<何でオレが>的に謝罪をせざるを得ず、かなり
怒りまくってるだろう。

国民には自粛しろ20時以降は外出するな飲み歩くな
<飲食店><夜の街>がコロナの戦犯だと批判し
そこに突入し遊びまわる議員。


既に失敗している今回の緊急事態宣言が
成功する可能性はさらに低くなった、国民が守る気なんかないし
こういうことをやる国会議員を処罰する法案は成立させる気はない。

 

PS
赤道付近の国家が相対的絶対的にコロナ感染者数が少ないのは
単純に<小国が多いから>に過ぎなかった、フィリピンインドネシアは
赤道沿いにあり国も決して小さくないがそれ以上に、失敗国家の典型
<ポピュリズム国家で指導者もアホなら国民もアホ>で
アジアワースト3位で感染者数世界ランキング35位からランクアップを狙い
「2位じゃ駄目なんです」の日本もポピュリズム国家だから感染者が
増える、概ね指導者が危機を軽視し音響係・宮廷速記官・合唱団・
喜び組大司教連中がそれに追随した報道やコメントを乱発し
終いには医療関係者を攻撃して、政府の対応の間違いを指摘批判どころか
加速させるのに一役買ってる。