手段のためなら目的を選ばず


☆手段の為なら目的を選ばず?

やった事は目的の為なら手段を選ばず
愛知トリエンナーレは3年に1回しか開催されないのに
毎年通う奇術師なのかタイムマシンを所有してるのか
不思議な人達が群がった余波。


表現の自由だから何をやってもいい訳ではない
公然猥褻をアート称しても保育園のまん前でやれば
逮捕され幼児性愛者つまりヘンタイ扱いされて当然。

誰もが幸福で愉快で満足感を得られる芸術なども表現も
存在せずその意味では民放地上波なんか不快な番組しかないが
だからと言って暴力暴言「ガソリンを持ってお邪魔する」と
脅迫とも受取れるメッセージ送信が許されるわけがない、
しかも京都アニメーションの放火事件直後に言う無神経さも
セットになってその手の攻撃者のデリカシーの無さが分った。

あの時の津田芸術監督も後に失言暴言を吐いて優れた芸術家でもなかった
愛知県知事はコロナ対応で<緊急事態宣言の指定に否定的だったくせ
翻す>など決して優れた危機対応をしてる100点満点の知事でもない、
しかし愛知トリエンナーレの開催と擁護は当然の事でたとえ
批判攻撃されても一部の人が不愉快だろうが民放地上波TVと同じ
<だったら見なければ済む>問題で事前予告されてるのだから
金を払って不愉快な思いをする奴の気が知れない。
(入場してもそこを飛ばせばいい他に見たいのがあれば)


その結果ナチスクリニックとも言われる高須クリニック
包茎手術の天才いや包茎が最低野郎という巧みな印象操作で
別にやらなくてもいい手術を囲い込み不安を煽り受けさせた
天才が何時もの暴走をして大失敗してしまった。

高須クリニックの暴走と論理の飛躍はホロコーストを否定するのに
アンネの日記には当時存在しないボールペンが使われてる」と言う
確かに戦後父親が万年筆ではなくボールペンで”余計な”校正など
勝手な事をしたのは事実だが、仮に父親が存在してないアンネを
存在させ父親が100%執筆したとして「それがホロコースト否定にはならず」
せいぜい<アンネフランクが実在しなかった>という陰謀論者なら
世界が絶賛 世界が泣く 世界が感動する話にはなるかも知れないが
どう飛躍させてもホロコースト否定にはならないのに否定の根拠にする。


何時も通り脱線したので本題は別に書く。