面倒だからまたまとめて

 


☆河野大臣はやはりトラブルメーカーと言うか

発信内容がいい加減

京都の済世会病院だったかが糖尿病インシュリン注射?の
注射器でコロナワクチンを打ったら7回打てたと
発表したら飛びついた・・・・
しかしファイザーだったか製造メーカーはもちろん
厚生労働省も推奨はしないやり方で
禁止はしないが推奨しないとのスタンスに戻った。


以前書いたとき書き間違えていたのだが現在は
1瓶5回しか打てないのに計算を<6回>で確保したワクチン数を
報道したり、6回可能な注射器の<増産が決定>しただけで
既に確保してるような報道ぶり(と計算)とか何でも都合よく
解釈しすぎ。


新規立ち上げと言ってもサイズ変更程度でその後の
検査流通も従来のやり方で通用するはずだから
ワクチン開発などの困難があるとは思えないが
金型から製造したり(手配済みのはずで今は何処まで
行程が進んでるかしらない)そこから生産を開始するので
契約した翌日からとは行かないと思うのだが。


結局厚生労働省とも満足に
打ち合わせをしてないからコミュニケーションを
1番必要な部分で1番取ってない人間が
担当大臣になってる。


☆晴天を衝け


俳句は5 7 5で全てを語らず
その省略された語句から想像するから
良いのであって俳句を200文字以内で
説明していたら俳句にならない。

邦画ドラマは余計なナレーションが多すぎて
バラエティでは雛壇芸人のリアクションや画面が
余計、そのなかでNHK大河が初っ端に徳川家康
出てきて解説する(物語の説明ではなく
時代背景など、しかし徳川武士としての主観が
入りすぎて必ずしも正しいとは限らない)

その中で2021/03/14の放送で
未だに知らない人がいるとは知らなかった
「江戸時代に士農工商はなかった」
(放送では教科書ではもう教えてない)との
解説を今頃知って驚いたのがネトウヨだったらしい。


鎖国も実際には鹿児島が琉球とやっていたり
琉球は当時は別の国家)
対馬藩は朝鮮とやっていたり出島だけというのは
厳密には異なる。


歴史上の誤解というのは時代劇の
<背景や史実無視>に影響された部分もあるが
学校を卒業後に調べたり学んだりしない誤解が多い。

たとえば上記士農工商が<身分制度区分制度>としてh
存在してなかったのに存在してると誤解して本に
記載してるのが<落合陽一>の日本再興戦略で
それを挙って読んで納得する奴等のレベルが知れてる。
身分制度を復活させようと提唱してる、さすれば
日本が再興するでござると・・・・)


まだ徳川家康は解説してないが八幡ナチス和郎みたいな
歴史捏造家にかかると<切り捨て御免>も
ジェイソンみたいに日本刀をチェーンソー代わりに
ばったばったと斬って斬って切り捲っても無罪と
誤解し実際に切り捲っていたと思い込む人も多い。
(町人たりともむやみに切りつけたらその後
切腹を藩から命じられた事も多い)

 

 

☆隔離先は刑務所で

 

菅がアメリカ大統領と<ライブ>ではなく
直談判会談をするが帰国後は海外からの
入国となるので2週間は自主隔離になるはず
他国はそこまでして会談をしたくないから
トップバッターになったのでは?

いなくても回れば菅の存在はその程度
掟破りをすれば自分だけ(ステーキ会食と同じ)

 

ワクチン接種の副反応に関し日本は突出してる
疑惑でも報告するから異常値だとして
実際は7件しかないというが、アメリカが
20万人に1人の割合にたいし日本が21万人で
7人だからそれでも7倍ある事の説明はなされてない。
週刊新潮アナフィラキシーは女性に多い?!とか
タイトルを付けていたが、ほぼ女性だけで?!は
不要こういう釣りタイトルを付けるから部数が落ちる)