ホテル代を返しても不倫は不倫

☆やはり・・・

高市の幸福は国民の不幸だった
(もちろん高市の不幸は国民の幸福、
同性婚違憲に近い判決とか)

7万円の会食をしてその間はある種の
幸福感がなかったとしたらそれはそれで問題



スウェーデンの税無関係の書類はは政治家公務員なら
誰でも見れるジャーナリストでなくても、
情報公開請求は外交軍事プライバシー以外は公開。


武田総務大臣も変わったことを言う人で
<国民の疑念を抱くような>会食はしてないといったが
<判断するのは国民であって>大臣が思ってなくても
国民が思ったらそれは<疑念>で大臣が疑念と思っても
逆に国民は疑念と思わない事もある、たとえば
それらの発言が<嘘吐き>だったと国民が思うのは
疑念ではなく<確信>、言葉のトリックで
会ってないと言ったが実際には会った、しかもコロナ禍下の
<会食は避けて>のなかの会食。

最初から<会食は致しましたしかしそういう話は出てない>
と言えば武田大臣が嘘つきと言う疑念は生じなかった。
(確信に変わるから、もっともそういう話の部分で
疑念が出てくるが・・・)


規制緩和とか前例打破とか言いながら
何時も通り汚い前例は見事に踏襲しつつ
より汚くなってる。

野田氏は<プライベート>と言ったが
だったら今も誘われているのだろうか?
当人がプライベートと思っても
相手はそうは思わない、そしてプライベートだろうが
そこに<SP>などがいたなら私人とは言い難い
公私の厳別は基本中の基本。