詐称

 

☆虚偽・詐称などは教祖直伝?


ヤフーコメントを読んでると
アメリカのニュースでは
アメリカに住んでいたことがある>とか

コロナ関連記事だと
<医療関係者です>とか

フィンランドの記事では
フィンランド在住です>とか

ヤフーには関係者が多数いる
(もちろん数百万人ユーザーがいれば
1人くらいはそれらの人がいるかもしれないが
コメントするかは別問題)

しかしアメリカの差別問題を掲載した記事に
アメリカに7年間住んでいたが差別された事はない>と
書いた奴に<あなた個人の体験かもしれないが、
アメリカは歴然とした差別がある><あなたが
アメリカに住んでいたことなんか真実とは思えない>と
別の人が書いた後にやはりその人は削除していた。

そして2021/04/06に大阪市のカッパ事件(雨合羽事件)が
記事になって<私は歯科医>と書いていた奴がいた
どう読んでも知能が高いとは思えない文章が多い上に
(ネット上では別人格が出現した可能性は排除できない)
コメント時間を見ると平日16:32だとか普通その時間は
診療治療にあたってる時間だとおもうけど・・・
それが1つだけではなかった。

ラインなどなら即レスは可能だがヤフコメは
ニュースを読んでからだからトイレにでも行った隙に
コメントしたのか?

 

不思議に思うのはどうしてそんなバレバレの嘘をつくのか?
海外からコメントしてるとしてる人も日本製PCを
持って行ったなら分るが、<何で時差があるのに
日本時間でニュースを読んでコメントしてる?>と思える。
しかも記事掲載直後だからたまたま見ていたレベルではない、
そういう関係者を装えば信憑性が増すと勘違いしてるが
専門的分析や説明などがなく単に<関係者です>としか書かず
文句垂れる事が多い(ネット上の知識で名乗れる程度の関係者)

もちろん本当にそれらに該当する職業の人とか全て嘘とは
言わない、しかし例えばサービス業とか専門的高度な職業を
自称はしないし専門職を名乗る割りに専門知識でコメントは
しない相反する不思議がある。