それは違う


☆池江さんのために?

快挙だし<美談的>とは思う、しかしそれを本人はやってないが
周囲が<お涙頂戴>と誉めそやし感動しない奴は
ネトウヨであり人間ではないとレッテル貼りしそうな
勢いがやり過ぎ。


オリンピックの開催がますます怪しくなってきたが
その中で池江選手が白血病を乗り越え代表の切符をつかんだから
感動だ!彼女の努力苦労闘病を無にするのか?みたいな事を
言う輩がいるそうだが(敢て具体的名前は列挙しないが
トランプ元大統領の有効票が盗まれたと陰謀論を真顔で述べ
フェイクニュースを拡散した奴だったのは偶然とは思えない)

しかしちょっと聞きたい<池江さんの為に>
都内の医療体制すら逼迫しかねないのにオリンピックのために
医療スタッフをそこから更に削減し支援に回して開催する
必要があるのだろうか?

10,000人以上の選手団が到着すれば隔離をしようが
誰一人感染させずに開催し終了する事が保証できるか?


そして何を考えてるのか分らないのだがあんたらが
<池江選手の為>開催したいと思っても海外の選手たちが
ワクチン接種も進んでない絶賛感染爆発中の日本に率先して来たいと
思うのか?そもそもアフリカあたりはワクチンがないから
IOCが中国ワクチンを手に入れて打ってまでやりたいが
<選手がワクチンを打ちたいか>までの質問はしてないはず

負けると分ってアメリカに挑んだ太平洋戦争真珠湾みたいに
動き出すと止らない日本、仮に開催したら菅のアメリカ大統領会談と
同じで<何が何でも失敗を認めず成功と言い張る>だろうが
誰の目に見ても失敗は明らかだと思える。